プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2007/08/22//Wed.
夕日に染まる、雲
0708100066.jpg

(撮影日 2007年8月10日 18:47)
見上げた夕日が、雲を染めています。

大阪では、クマゼミが異常繁殖をして、
蝉時雨が五月蠅いです。

このクマゼミは、
幹線から家庭に引き込む光ファイバーの線を、
枝と勘違いをし、
産卵管をさして遮断をする悪戯をしていると言う。
自然と人間との共存が大切ですね。

蝉の鳴き声も、ニイニイゼミからアブラゼミへ、
ミンミンゼミからツクツクホウシへと
セミの鳴き声が代わり、
季節の移ろいを感じます。

残暑が厳しい大阪ですが、
ヒグラシの鳴き声に、
ふと日が短くなっていることに気づく今日この頃です。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking

2005/09/19//Mon.
中秋の名月
20050919104252.jpg

20050919142541.jpg


20050919053103.jpg
昨夜は、中秋の名月でした。
NASAがテンペル彗星から噴出したガスから有機物が5億トンを見つけたそうです。
やはり地球の起源は、彗星が衝突した際の有機物からの裏付けすね。
あのお月様の遙か先の宇宙が起源かもね。

2005/09/18//Sun.
中秋の名月

20050918164723.jpg

旧暦の8月15日は、「中秋の名月」です。
「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。
月見の日には、お団子をなどを用意します。
スーパーにはススキもあり「お月見」です。

「名月や池をめぐりて夜もすがら」松尾芭蕉(作)

名月の美しさ、そして、池に映った名月に時を忘れるほど心を奪われていたのですね。

アポロ11号が月に着陸したと言うけれど、やはり月でウサギがお餅つきなんて風流ですね。
北新地芸奴の歌「大阪の四季」に「二人揃って見る月見の窓とありますので、風雅に楽しみたいけど窓の外は、摩天楼のビル街が目飛び込むベランダです。

オートにしてもAモードも全て明るすぎて
月の表面がハッキリしません。
マニュアルにして、月の表面を撮影してみました。
テレコンを使用

先日から撮影したです。
クリックしてお楽しみ下さい。

2005/07/23//Sat.
夜空(月) ★ I miss you.★
20050723105356.jpg

2005.7.19 20:58
F6.3 1/60 450㎜相当
20050723104730.jpg

2005.7.29 20:29
F6.3 1/60 630㎜相当

貴方も、同じ夜空を見上げていると信じ、
逢いたい気持ちを、星のまたたきに託して届けます。

あなたの夢に、
そっと溶け込んでいきますように。

★ I miss you.★

今夜も夜空を見上げます。




2005/07/13//Wed.
20050713184553.jpg


今年の梅雨は、前半は空梅雨で、
後半は、どしゃぶりです。

昨日、やっとお月様を久し振りに見ましたのでご案内をします。

雲の切れ間から狙いました。



<< back [TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
