プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/08/01//Sat.
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い 1

暑中お見舞い申し上げます。

葉書やメール、
そして掲示板へ暑中お見舞いの
ご挨拶をありがとうございます。

関西の梅雨明けを待っていると
ますますご挨拶が遅れます。

気温は例年より低い夏ですが、
ジメジメしたこの湿度の高さはしんどいです。

皆様も健やかな夏を過ごされますよう
お祈り申し上げます。

九州は、博多祇園山笠で出会った風景です。

勇壮な祭りの合間に
ふと目を止めた一瞬です。
頬に風を感じるそんな涼が、
フレーミングから届いた至福の時でした。

2009/07/31//Fri.
箕面の方へ (お知らせ)
太田さんパッチワークDSC_0021
友人の作品展に出掛けてきました。

その昔、友人は詩を書いていました。
素晴らしいポエムにメロディーがついたりと
才能と笑顔が溢れる女性でした。

そんな彼女がある日のこと「パッチワークをしているの。」と
話してくれました。
「今後は、パッチワークなんですね。」と言っていたら
いつしかパッチワーク作家として
本にも紹介されるまでになっておられ、
努力家の彼女らしいなあと思ったものです。

多趣味で感性が溢れる彼女は、
天国で今頃は何をされているかなあ?

メッセージをキルトに託した貴方だから
今も家族への愛をこめて
一針、一針さしているでしょうね。

小さな小さな布一つにも
愛着をこめて
大切にした貴方だからこそ
貴方の愛が、家族を包み、
その愛は、やがて仲間をも包み今回の作品展となっていのですね。

☆★「箕面在住アーティスト展 思いでのパッチワーク」 について
パッチワーク作家 太田美佐代さんの作品を紹介しています。
●日時  7月26日(日)~8月9日(日)
●時間 9:00~22:00
*最終日は17:00まで

●会場 みのお市民活動センター
  フレキシブルコーナー
  ヴィソラWEST1-2F

市民活動フォーラムみのおなどでも紹介をされています。
市民活動フォーラム箕面

今もニックネームで呼び止める
貴方の声が、耳元とで聞こえるような気がします。
タッキーでの生出演の依頼をした時
実現をしていたらまた思い出が増えていたでしょうね。
本当に残念です。

太田さんパッチワーク1

2008/08/24//Sun.
本日、落雷?でほぼ全焼した「醍醐寺の准胝堂」の在りし日の姿 京都伏見区
醍醐寺DSC05891

醍醐寺は、
上醍醐寺と下醍醐寺からなっており
世界遺産に登録されています。

また西国三十三箇所巡礼第11番札所となっており、
上醍醐寺境内にある
准胝堂(じゅんていどう)では、
朱印帳記帳の順番待ち行列を見る事ができました。

しかし、本日(2008年8月24日)早朝に、
准胝堂は、ほぼ全焼したという。
原因は、落雷の可能性ありとニュースなどで放送をされていました。

ちなみに、
昨日は大阪の北部でも
雷を伴った雨で大雨洪水警報が発令をさていました。

准胝堂の在りし日の建物を偲びました。

醍醐寺DSC05890

私は、
木々の花々をバックにした准胝堂が、
そこはかとなく好きでした。

下醍醐の桜で観光客が混み合っていても
46分かけて山道を一人登っていると
霊場巡りの人々や
醍醐水の求めて山を登る人々が、
気軽に「後、何十分よ。頑張って」と、
声をかけて下さいました。

下醍醐から上醍醐まで約2キロ強の上り坂です。
西国33所観音巡礼中の最大の難所と言われています。

この当時、
山道では、携帯電話が通じていませんでした。
今は、通じるでしょうか?

撮影は、2003年4月6日です。
初期のデジカメ(Cyber-shot DSC-S85)で撮影をしています。
今となっては、懐かしい思い出の画像となりました。

まだカメラに余り興味が無かった説明写真の画像ですが、
在りし日の准胝堂を偲んで頂けたらと思います。

ご詠歌に
「逆縁も もらさで救ふ 願なれば 准胝堂は頼母しきかな」とあります。

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

2008/08/03//Sun.
ブログの通信簿
tushinbo_img.jpg

ブログの通信簿を、
サイトの方に教えていただき
チャレンジをしてみました。

結果は、
年齢では目が点状態。
もう給食係に笑い、
「僧侶を目指しましょ。」で成仏です。

「チ~~~ン」

ちなみにこの通信簿のサイトは、こちらです。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

このブログ年齢ってなんでしょう。
肌年齢かなあ・・・。
それならもっと最悪じゃん。

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


2008/02/15//Fri.
在りし日の朝鮮王朝最古の木造建物「南大門」から
韓国あDSCN0134

韓国いDSCN0171のコピー

2008年2月10日に
韓国の国宝第一号となった
朝鮮王朝最古の木造建物「南大門」が、
焼失してしまいました。
本当に残念です。

昨年11月20日の映像です。
在りし日の「南大門」です。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
