プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2006/01/26//Thu.
瑞鳳寺(仙台)
a0403052177b.jpg

b0403052177.jpg

c04030502177c.jpg

d04030502182.jpg

e0403052171.jpg
数年ぶりの大雪の仙台では、霊屋橋を渡り、
ラッセル車が走る街並みを眺めながら瑞鳳殿へ向かいました。
ブーツ姿の私を見てタクシーの運転手さんは、
下馬石前まで坂道を登って下さりました。
直ぐにタクシーを拾えそうにないので、
運転手さんへ
「待っていて下さい。」と、お願いをしてお参りをしました。
瑞鳳殿への参道の直ぐ左手には瑞鳳寺があります。

1636年に瑞鳳殿が建立された際に香華院として創建されたそうで
雪化粧の瑞鳳寺を撮影してきました。

>> 2006/01/26 19:50
仙台へ行かれたのですか~♪

雪スゴイですね~(>_<)
コケませんでしたか??

とっても雪が柔らかそうにみえますネ♪
>> 2006/01/26 21:56
今年 仙台に行ったの~?(@@)
今年の仙台市内は雪がないって、仙台の人が言ってたけど、ここは、ずいぶん積もってるのね。
こんな綺麗な雪景色を見に行きたいわ♪
>> 2006/01/29 01:33
今年は本当に雪の多い年です。
でも、どれも綺麗な雪化粧ですね!
これだけ雪が降ると住む人達は大変ですけど、被写体としては最高ですね(^o^)
それにしても仙台ですか・・遠いなぁ~。
>> 2006/01/29 21:03
雪の世界いいですね。

一度は行ってみたい世界です。
>> 2006/02/03 12:28
仙台市へは、出かけたことが有りません。歴史の街、東北の都会ですが・・・
鳥海・白神・等へは、行って居りますよ。一度訪ねて見たくなりました。
ありがとうね。

FC2のブログは、1ギガだそうで、
魅力的ですね。
エキサイトと迷ったのですが・・・








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/98-e1013f76
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
