FC2ブログ
プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018/07/05//Thu.
ご注意くださいね。
ア0407161285

今朝から雨が、窓を打ち付けました。
「篠突く雨」と言うと趣があるように思われます。
しかし、朝4時12分の緊急速報メールに起こされました。

夕方になり雨は小降りですが、
天気予報では、土曜や日曜まで雨が降るそうです。

今まで避難勧告で出されていた以外に
避難準備が一気に増えました。
新稲 温泉町 箕面 如意谷 坊島 石丸
白島 外院 粟生外院 粟生間谷 彩都・・・

京都や神戸も避難準備、勧告、避難指示などです。
皆さん、ご注意くださいね。

>> 2018/07/05 21:20
私も今朝の緊急メールの音で飛び起きました
きょうは一日よく降ってますので山麓あたりは
避難勧告がずっと出てますよね。
また夜中にも避難勧告で起こされるかなぁ。
孫たちの学校は明日9時までに大雨警報が解除
されなければお休みになるので迎えに行かないと
いけません、地震に続き落ち着きませんね。
船場は大丈夫ですか?
>> 2018/07/06 06:57
ジャスさん、おはようございます。
速くベットに横になっていたら何度も起こされました。
避難指示になっていました。

市役所のサイドから避難確認をしていた時、
学校の休校を見ていました。
現時点、大雨警報は解除になりそうにありません。
今日も、お孫さんとお過ごしですね。
我が家の場所は、大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
(山口の家なら後ろが山なので、一人では心細くなっていたと思います。たぶん2階で過ごしていたと思います。)
 
船場から避難施設の小学校までは距離があるので、自宅で過ごす事を考えるマンションの住人が多いいです。
学校では、豊中の豊島高校の方が近いです。
マンションの住人は、家族の集合場所にライフプラザ、教育センター、ふれあい広場などの施設にしています。
ジャスさん、我が家よりそちらの方が心配です。
くれぐれも気を付けて下さいね。
>> 2018/07/13 08:28
嵐山が氾濫したのは数年前ですから、こんな災害がつづきます。^_^;

祇園祭のテレビ中継をブログにアップしていました。
前祭と後祭です。


>早めに出掛け練習中から見ていると選手の素顔が見られて面白いですよね。でもビールが進んでしまいます。
ハイ、巨人戦は混むので、6時回戦のところ早目の5時に入場します。

>> 2018/07/14 08:43
もののはじめのiinaさんへ
嵐山だけでなく、関西では、数年前から記録的短期間大雨が北摂などで何度も発表され、
その都度、避難勧告や避難指示が出ていました。
我が家は、ハザードマップをリビングの目につくラックに入れています。
この異常気象はなんでしょうね。

祇園祭のご紹介をありがとうございます。
拝見させていただきました。
ここは、「くじ改め処です。文箱を開けて、お札を出してくだされい。・・・」
御扇子で紐をクルクル・・・。
見ていても緊張感が伝わります。綱を切って、さあ参りましょう。

京都は、お祭りが毎日どこかでありますので、何処に出掛けるかなやみます。

ビールには、あてが欲しいです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/955-de94f928
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。