プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/04/01//Tue.
箕面市船場西のソメイヨシノ
_DSC8401a.jpg
(夕日に染まるソメイヨシノ)

_DSC8397a.jpg

_DSC8416a.jpg

_DSC8403a.jpg

_DSC8324a.jpg

春爛漫の季節到来です。
ブログへお問い合わせのあった
露光間ズーミングで撮影をしてみました。
(本日の箕面市船場西です。)

<関西の桜特集>

京都・奈良・大阪・兵庫などの桜特集

>> 2014/04/02 21:01
ka-ma-kunさん、露光間ズーミングの詳しい説明をありがとうございます。

しかしすごい画像の数々ですね~~
美しさに圧倒されてしまいます!
これだけカメラを楽しめるのが羨ましいです。

昨日ね、教えていただいたあの池に行ってみました
バンはいたけどお花見の人々の数がすごくてねぇ。。。
隠れているのは分かってるんだけど出て来てくれないんです。
あの辺りがあんなに良い所だとは気付きませんでした。
バンと桜を撮るつもりだったんですが、カメラを取り出したら
レンズがマクロレンズになったままだったんですよねぇ。。。
ワンちゃんとゆっくりお散歩して帰りましたー@(^-^)@
>> 2014/04/03 19:07
nokkoさん、こんばんは。

4月1日は、箕面は、本当にお天気が良かったですね。
余りのお天気に、夕暮れに出掛けて、30分だけ撮影しました。
時間は、18:01から18:28までです。
太陽が、沈むまでは、スローシャッターにしたくて、
NDフィルターを装着しました。
しかもレンズとフィルターの口径が同じではないので、
今回は、ステップアップリンクを装着して、DNフィルター8を装着しました。
3絞り分の光量を減らして、シャッタースピードを変えています。
今回は、目標を1.6秒や1秒のシャッタースピードを作りました。
私の周囲では、お花見客が、あちららこちらで宴会中でした。
しかも近所なので、声がかかります。
「誰かと思ったら・・・。」
「一杯飲んでいかない?」
撮影より、お喋りの花が咲きました。

あの池も人々が、多いいですよね。
きっとバンも人の数に驚いてしまったのでしょうね。
バンの赤ちゃん4羽が見られると良いですね。

>あの辺りがあんなに良い所だとは気付きませんでした。
柳もきれいですよね。
私は、その後、鳥をみながら歩きます。
運が良いとカワセミにもあえます。

>レンズがマクロレンズになったままだったんですよねぇ。。。

私も、持参したレンズにがっかりした出来事は、数知れず。
いつも自宅に置いてきたレンズがあったらよかったのにと思うことばかりです。

>ワンちゃんとゆっくりお散歩して帰りましたー@(^-^)@

あの周辺は、ワンちゃんのお散歩には、本当にぴったりですよね。
私は、ウインドーショッピングをして帰ります。
コーヒー屋さんや本屋さんなど。・・・・。
これだから持参するレンズは、最小限です。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/932-88cf92da
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。