プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2014/03/15//Sat.
花灯路
DSC_0157a.jpg

早春の古都を彩る「花灯路」の時期となりました。
今年も、14日から23日まで
東山山麓で開催されています。

青蓮院 高台寺や円山公園、清水寺などいたる場所で
ライトアップされています。
また行灯に照らされた石畳の路地などは、
昼間とは異なる風情があります。

今年は、まだ撮影に出掛けられませんので、
過去の画像からお届けします。

観光客が、清水寺や高台寺へと行き交う時、
私は、一人この喫茶店の傘を見上げます。
お気に入りの場所です。
昼間とは異なり幻想的です。
(一番下の画像:参考に昼間の風景を紹介します。)

DSC_0177a.jpg

清水寺の入り口ですが、
この早春ならではの面白さがあり、
この場所もお気に入りの場所です。

DSC_0188a.jpg

観光客は、すぐに入口へ直行ですが、
ここでも一人、広場の隅に佇みます。

Dsc_0174a.jpg

昼間の画像で、撮影の舞台裏をご紹介しました。


13日の深夜に知人を車で送り、
就寝する時は14日になっていました。

そんな14日の早朝に愛媛を震源とする地震がありました。
大阪も震度3だったのですが、
結局、何も知らず寝たままの私でした。
我ながら大物になったと言いたいのですが、
本当は疲れて熟睡中でした。
年にはかてません。

今日は、朝から訃報の連絡ばかりです。

ご冥福をお祈り申し上げます。




>> 2014/03/18 14:47
京都の花灯路のが始まってるのですね。
すっかり忘れてました(笑)

入院して一月以上経ってるので
写真が撮りたくて撮りたくて・・・
でも、まだ一月ぐらいは拘束されると思うから諦めなくてはと思ってるのですが、
なかなか諦めきれないです(^_^;)

また、退院したら思いっきり撮りに行かなくては!と思ってます(笑)
>> 2014/03/18 18:02
ととろさん、ブログへお見えになりましたね。
入院生活に慣れて時間を持て余していますね。
このブログにレス出来て一安心です。
入院生活が、単調だから花灯路も忘れていのしょ。
退院したら思いっきり撮影に出掛けて下さい。

我が家のパパからととろさんへの伝言です。
「あまり入院生活が快適だといついてしまう。」って、これは、我が家の体験談です。
大阪の「桜の開花」は、3月29日です。
早く退院出来ると良いですね。お大事に。
>> 2014/03/20 09:02
さっちゃん、ブログは見ているのですが
なかなかお返事が出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイ
ととろさんとも長くお付き合いして無くて
入院されているようですね~
長い入院のようですが・・・どうかお大事にして下さい
このコメント見てるかしら

主人が毎日、日曜日になり、お天気だと
フラフラ車で出掛けてばかりで
帰りには温泉に入っていると
3時間程の時間がとられてしまいます
今年は梅をよく撮りに行きましたよ~
昨日も月ヶ瀬に行ってきました
しだれ梅が見事満開状態でした

>> 2014/03/20 11:46
myimyiさん、こんにちは。
トトロさんは、またふらっとブログをのぞくでしょう。
今日は、8時から池田に出掛けて今帰宅をしました。
昨日は、月ヶ瀬とは羨ましいです。
昨日は、会社関係の御嬢様が、大阪でピアノコンサートでしたから出掛けてきました。
場所は、ザ・フェニックスホールなので、梅田と大阪市役所の間です。
夜景が、綺麗な場所ですが、コンサートなのでカメラも持たずに、小さなバックのみです。
アンコール曲になると舞台のバックが上がり、下から少しずつ梅田の煌めく夜が姿を現しました。しかも南から梅田を見ていますから一番手前が梅田の第3ビル、ビル群が続き、奥が阪急百貨店です。
そのビルの煌めきの中に、真っ黒のグランドピアノ、そしてピアニストは、真っ赤なイブニングドレスですから本当にそのコントラストが素晴らしかったです。
このコンサート会場の最上階は、以前から利用するお店があります。
本当に眺めが良く、御堂筋が真っ直ぐに伸びる様が見て取れますから、
機会があればまたご一緒しましょう。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/925-e154702d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
