プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/12/29//Thu.
新梅田シティ・空中庭園
20051229184150.jpg

20051229184208.jpg

20051229184306.jpg

20051229184331.jpg

20051229184417.jpg

20051229184435.jpg

20051229184452.jpg

20051229184534.jpg

20051229184551.jpg

20051229184608.jpg

20051229184622.jpg

20051229184638.jpg

20051229184655.jpg

20051229184710.jpg

20051229184725.jpg

20051229190845.jpg

20051229184740.jpg

20051229184756.jpg
梅田スカイビルは、世界初の連結した超高層ビルで40階(170メートル)です。
ウエストタワーとイーストタワーの最上階は、中央吹き抜けの回廊になり360度のパノラマが楽しめる「空中庭園展望台」となっており眺めが最高です。おまけに夜景が素敵です。

また梅田スカイビルの南側には、「中自然の森」があり、蛍の時期は蛍も楽しめます。
北側には、花畑があり都会のオアシスです。
なお、地下一階では、昭和の初期のレトロ街(滝見小路)を楽しめますし、ビルには、映画館などもあります。直ぐ横には、ウェスティンホテル大阪もあり待ち合わせやデートを楽しむことも出来ます。

2つの超高層ビルを建て、最後に空中庭園展望台を、ジャッキで上げました。その日は、小雨がふり、お昼を過ぎ窓の外を見ると、左右のビルがまるで門のようにあっと大変身しており、その変貌ぶりと技術に驚きました。バブル期の思い出です。

毎年、空中庭園の真下の広場に10万個のイルミネーションでが輝く27メートルの世界最大級のクリスマスツリーが楽しめます。
今年も、11月18日~12月25日まで「ドイツクリスマスマーケット大阪2005」が開催されていました。
今年もまた木製で世界に4台しかない110年の歴史を持つメリーゴーランドが、ドイツからやってきていました。
今年は、特にメリーゴーランドと空中庭園を狙ってみました。

上から狙うツリーも素敵です。
なお、2003年のクリスマスツリーも今回、一緒にUPをしてみました。

>> 2005/12/30 11:27
大阪のイルミネーションは流石にスケールが違いますね。
美しい画像ありがとう・・♪

よいお年を~(^0^;)
>> 2005/12/30 13:22
いつも素敵な作品、楽しませて戴いてます!梅田スカイビル・・近未来映画を見ているよです。札幌にはこんなに凄い物ないので(^^;)
メリーゴーランドも程良ブレが素敵です。ツリーも大迫力ですね!虹が架かった街並み・・ファインダーを覗いてるka-ma-kunさんの感動が伝わってきます・・
>> 2005/12/31 00:25
写真かと思いました。先日東京の銀座へ行ったけれど、これほどド迫力のものはありませんでしたね。驚きました。よくぞ撮ったり、ですね。七番目の夜景の写真も好きです。もしよければこの写真どこかで使わせて下さい。
>> 2005/12/31 08:14
この写真見ていると大阪じゃない
ように見えますね。

でもカメラは人間の眼を越えて
いろんなものを見せてくれますね。

年末の挨拶は掲示板でおこないますね。
>> 2005/12/31 17:50
柚実さんのブログからやって来てあっという間の大晦日です(笑)
来年も素敵な作品、楽しみにしています。私もka-ma-kunさんに負けないよう写真撮影がんばります!
来年もよいお年でありますように・・
>> 2006/01/03 19:30
空中庭園は歩いて行ける範囲にあるのに
今年は行けませんでした(>_<)

ka-ma-kunさんやその他の方の写真で行った気になりました(笑)

今年の「初詣SL」がアップされるのを
楽しみにしております!
>> 2006/06/14 23:51
とても綺麗です!

あ~、見に行きたいです。

今度、関西へ行きますが、昼間行くので、見られません・・・・

一度は見に行こうと思っています。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

新梅田シティ新梅田シティ(しんうめだしてぃ)とは、大阪市北区 (大阪市)|北区大淀中にある、エリア。JR大阪駅の北西に位置する。梅田スカイビル、ウェスティンホテルなどがある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
//大阪探索どっとこむ 2007/08/01 02:44
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/91-f610c36f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
