プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2011/11/23//Wed.
箕面の隠れた紅葉スポット「西江寺」
2011紅葉西江寺DSC_0027
(撮影日 2011年11月22日)

2011紅葉西江寺DSC_0030
(撮影日 2011年11月22日)

秋も深まり、
自宅から見える箕面の山が粧っています。
そこで箕面の滝を目指し
カメラを片手に散歩をしてみました。

住宅街にある法林寺から西江寺へと歩きます。
箕面の滝に向かう遊歩道などでは、
この時期は観光客が溢れていますので、
箕面の地元らしい紅葉巡りです。

西江寺の境内では、秋の深まりを
のんびりと散策できました。

紅葉を撮影していると、
真っ白な山茶花の花が目に飛び込んできました。
何方か紅葉を愛でながら
山茶花を置いたのでしょうか?
まるで去りがたい気持ちを
山茶花に託したように
静寂な境内で
ひっそりと佇んでいました。

紅葉の撮影のつもりが、
凛とした山茶花にカメラを向けていました。

なお境内の南側の紅葉は、
これからです。
去年も12月に紅葉を楽しめました。
ちなみに2010年の紅葉は、
西江寺
クリックしてご覧下さい。

<西江寺について>
西江寺は、飛鳥時代、658年に役行者によって
仏教の修行地として開かれました。

霊場の根本道場として知られ、
日本最初の大聖歓喜天出現の地です。

箕面の隠れた紅葉スポットでしたが、
最近はいろいろな所で紹介をされている「西江寺」です。

>> 2011/11/26 21:52
あらぁ~こんな名所が箕面にあったの?!
なんて素敵なんでしょうね~~
大滝に向かう横道ってどこかなぁ・・・・
ちょっと調べてみますねρ(。 。、 )
来週はお天気があまり良くないみたいだけど
行きたくなりましたー♪








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/907-b076eb08
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
