プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2011/05/08//Sun.
2011年 霧に包まれた「錦帯橋」
岩国城_DSC0479
「天空の城」と言われる
「竹田城」とはいきませんが、
霧に包まれた幻想的な「岩国城」を狙ってみました。

霧が絶えず城を包んでおり、
城の姿を捕らえる事が出来ません。
そこで200㎜望遠レンズにして撮影してみました。

岩国城DSC_0095
(肉眼で見るとこんな風景でした。
山の上に見えるのが岩国城です。)

撮影の後、直ぐに一人高速道路を運転するため
時間が限られていたのです。
はやりGWの高速度渋滞は、
40キロ予想と出ており、
少しでも渋滞を避けて広島、岡山、
そして宝塚を抜けたいと思いました。
しかし、
岡山に入ると滋賀から渋滞した車は、
京都、そして大阪の茨木までのび
「35キロ渋滞」と案内が出ていました。

撮影で時間ロスを避けたので
激しい渋滞には巻き込まれず
帰阪出来てほっとしましたが、
このGWは、「渋滞」と「霧」
そして「激しい黄砂」に悩まされました。

>> 2011/05/09 23:45
連休の渋滞は半端じゃあないですね
1000円でも乗りたくないですね
お疲れ様でした
帰路の途中に霧の岩国城をゲットできるって流石ですね
いいところは見逃されないのですね
何度かここの来たことがありますが、霧の城は初めてです








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/898-d67eb5fb
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
