プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2010/11/05//Fri.
箕面の紅葉 下見
箕面滝下流DSC_0298
<箕面の大滝下流にて>

11月になったので
紅葉の下見にまた箕面の山へ登ってきました。

キキョウDSC_0429

紅葉を見上げていると
「ツキ ヒ ホシ ホイホイホイ」と、
サンコウチョウの鳴き声が、
私を包みます。

一目でもその姿が、
見たいと思いますが、
紅葉や山茶花などの木々が、
まるで御簾のようになり
その愛さしいサンコウチョウの姿を隠しています。
見えないその姿に
思いをはせていると
またもや鳴き声が届きます。
その鳴き声は、近場で鳴いていると分かるだけ
残念でなりませんでした。

キキョウDSC_0426

サンコウチョウの姿を
見ることは出来ませんでしたが、
ヤマラキョウやキキョウなどを
見ることが出来ました。

鬱蒼とした箕面の山奥です。
足場は斜面で湿気が多く、
しかもシャッタースピードが5秒です。
こんな場所で撮影しようとする
自分に呆れつつも
落ち葉の上にしゃがみ込んで
ファインダーを覗きこんでいました。

ヤマラッキョウ
<ヤマラッキョウ>

ヤマラッキョウの花言葉は、
「 つつましいあなた」だそうです。
森の中で楚々と咲いていました。

<紅葉の下見>
箕面の大滝直ぐ下流には、
紅葉と黄葉に色付くモミジがあります。
その紅葉を毎年楽しみに待っている方が
おられます。
残念ですが、
赤い欄干の橋側のモミジは、
今年の猛暑の影響で
葉が縮れています。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/865-b0222816
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
