プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/12/17//Sat.
HEP FIVE(梅田)の夜景
021224HEP1.jpg

051216HEP2.jpg

051216HEP3.jpg

051216HEP4.jpg

051216HEP5.jpg

051216HEP6.jpg

051216HEP7.jpg

20051217073343.jpg

031002HEP9.jpg

HEP(阪急エンターテイメントパーク)は、旧阪急ファイブとナビオ阪急が一体化して
平成10年にオープンしたビルです。
「HEP FIVE」から観覧車が見えます。
最上部の高さは、106メートル、直径75メートルで、
冷暖房完備の四人乗りのゴンドラが52台あります。
運がよければ明石海峡まで見えます。
なお乗り場は7階にあり、石井竜也さんデザインの赤鯨の親子が出迎えてくれます。

「レ・ミゼラブル」を観劇した後での数分間の撮影です。
この後南での予定がありゆっくり鯨と遊べず残念でした。
広角で狙いたい素材ですから、
次回はレンズ「オリンパス ZUIKO SHIFT 35㎜ 1:2.8」で試し撮りをしてみます。

>> 2005/12/17 17:53
綺麗ですね、梅田じゃないみたいですね。観覧車には乗ったことありません、高所恐怖症の私には無理かも。
>> 2005/12/17 20:28
この観覧車、乗り心地よいので好きです~
イルミが綺麗ね~
若い頃を思い出すわ~(謎)
>> 2005/12/18 09:33
どの写真も綺麗で
違う場所みたいです~(^○^)/

ヨドバシ近くから綺麗だな~♪
と一枚写真を撮影しましたけど
あまり良く撮れてませんでした。
近くから撮影したほうが
やっぱりステキですね~!!
同じ場所に注目していましたね(^^)
きっとどこかでka-ma-kunさんに
ニアミスしそうな気がします。
>> 2005/12/18 10:08
やはり、大阪は大都会ですね・・・

岡山も駅前に行くと、イルミネーションが飾られていますが、周りが暗いので、雰囲気がありません。

本当に綺麗で、迫力があります。
>> 2005/12/18 11:55
ありがとう!
昨夜は又中の島の光に誘われました。
出し物が変わっていたよ。
冷たいコンクリートに座って、おなか痛くなっちゃった。(>_<)ビェーン。。。
で、すぐ帰っちゃった。
今度はホカロン一杯もって行きます。(^_-)-☆
>> 2005/12/18 13:43
「HEP(阪急エンターテイメントパーク)は、旧阪急ファイブとナビオ阪急が一体化して 平成10年にオープンしたビルです。」
そうだったのですか!昔阪急ファイブやナビオ阪急、よくブラブラしていました。

いかに都会から離れた生活をしているか再認識しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

観覧車大好きなのですよ。
いつか乗ってみたいですね(o^-^o) ウフッ
>> 2005/12/18 14:36
こんばんは!
梅田の夜景本当に素晴らしいですね!私はあまり夜、撮影に行かないもので(^^;)今の季節にピッタリの写真ですね~
今度、こういう写真撮ってみたいです。また、お邪魔します・・
>> 2005/12/18 19:28
大阪の夜景、観覧車は綺麗ですね。大阪や近郷の人はこの観覧車でロマンスを芽生えさせた思い出の人が多いのでしょう。三脚を使用しないで写されたようで手ブレを感じさせない撮影ですね。素晴らしいです。
>> 2005/12/18 20:32
大阪は別世界のようですね。
やはり都会だなと思いました。
石井竜也さんって芸術センスも抜群ですね。
音楽をやっている方の感性って素晴らしいものがあるように思うのは私だけでしょうか。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/86-56cd93fe
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
