プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2010/09/30//Thu.
カメラ散策 梅田から
テーブルDSC_5071

スナップ写真です。
被写体にできる陰や光の映り込みは、
魔法の世界です。
いつしか映り混みを探している私です。
これだけ見ると
何かわかりません。

そこで、
もう少し被写体から離れて撮影してみました。

テーブルDSC_5074

イベントの後のテーブル群でした。

★☆★☆★☆★ぼやき★☆★☆★☆★

昨日の朝、7時半に自宅から淀屋橋まで
往復している時のことです。

信号が青になり
梅田新道の交差点を前の車の流れにそって
直進して北上しようとする私の車に、

「右からは、京都からの車。
左からは、神戸からの車。」が、

右折や左折をしながら
私の車に接触しそうなぐらいに
強引に割り込みをしようと
チャレンジしてきます。

昨日は、営業車より特にタクシーが目につきました。
右から、左からとウインカーなしに
数々のタクシーが、
目の前に飛び込んできます。
しかも、四車線を走る
車の間を縫うようにジグザク走行です。

「まったく無茶な運転だなあ。」と、思っていると
ラジオからの交通情報で
御堂筋線で人身事故があったと流れてきました。
新幹線に遅れる人などが、
タクシーを利用したため
強引な運転をするタクシーだらけだと納得しました。

直進する車に
ウィンカーなしに左右から
合流アタックする車は、
いつものことなので
驚きませんが、
その台数とあまりの強引さに
つい、「また」とぼやいてしまいました。

朝のラッシュ時なので
混み合っているため
駅の構内に入れない乗客。

会社や学校に遅れて慌てている乗客、
もう諦めてスーツで転がっている乗客、
煙草を吸いながらタクシー乗り場の列に並ぶ乗客を
渋滞で動けなくなった
車から眺めていた私でした。

この事故の影響で約11万3500人の乗客に影響したと言う。

朝の通勤だけで疲れるのに、
それから仕事です。
皆さん、本当にご苦労様でした。

>> 2010/09/30 10:46
病院のべットの上でラジオからそのニュースを聞いて居ました。
まさかあなたがそのど真ん中に居るとは知る由もなく
大変だなぁ~と思って居りました。
しばらく来ない内にブログ更新の速度が上がりましたネ。

もう今日はあの暑さを忘れそうな気温です。
>> 2010/10/01 13:11
退院おめでとうございます。

ケータイメールの「退院した後に早速コスモス。」・・・メールを読み上げると我が家族は、「スーパーウーマンのKIKOさんは、迫力とスケールが違う。」と、会話しておりました。
本当に退院おめでとうござます。

長居公園は、先週の土曜日に走り抜けました。公園の散策も考えましたが、天王寺から渋滞しており、「どうしたのかなあ?」なんて思っていると、なんとあの日はコブクロのライブのため、13時過ぎには渋滞を始めており駐車場は諦めて退散してしまいました。

「私がいつ写真展出掛けるか?」と言う、話になったそうですね。連絡がありました。
連休中は、九州へ向かいますので某写真展は、平日に出掛けます。
またいつものように米国領事館辺りの駐車場に駐車して
御堂筋を南下します。
途中で、本町で富士フォトサロンの写真展を見てきます。
今回、「故山本健三氏」の流れをくむグループの作品展がありますので行ってきます。

「フォト禅写真展」

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/08091901.html

目の覚めるような風景がを見てきます。
京都や奈良、滋賀を中心とした作品なので撮影場所もチェックしますね。
>> 2010/10/01 23:30
長居公園は病院の真向かいだもの
信号を渡れば行けますが入口はひと駅向こうだった<(_ _)>
暑さに閉口して近辺の友人宅へ逃げ込んじゃった
クリスタの写真展の話はまた次回に。

我が家の虎猫ちゃんは息切れしましたね。
>> 2010/10/02 10:31
虎猫は、我が家のうさぎのように「グテ~~ン」と横になっております。
そのため家族は、阪神の監督の某名前を呼びつけます。
この北摂の猛虎は、その監督の名前を聞くたびに旦那を睨んでおります。「ガオ!」

まだ暑いので、私は、体力と相談しながら遊びます。
今朝も早朝からカメラ散策をしてきました。
カメラで遊んでいると北摂の猛虎は、子ネコになります。
「ミャオ~~~ン」








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/846-118ebf2a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
