プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2010/05/09//Sun.
錦帯橋1DSC_2891
(撮影日 2010年4月29日)

3月の連休と、このGW前半は、
山口へ出掛け介護をしていました。
しかしその間には、九州で引っ越しをしたりと、
なにかとバタバタした生活でした。
そんな生活でも寸暇を惜しんでファインダーを覗きます。

錦帯橋2DSC_2893

GWで高速道路が混み合うと思い、
朝3時半には起き、
荷物を車に詰めたり、朝食を食べたりして
5時前には、宝塚インターへと向かい、
新緑に輝く山陽自動車道を西へと運転しました。

錦帯橋3DSC_2894

3月に車中から見た山陽の山々は、
山肌と言うキャンパスを
桜や山ツツジが、
桃色や薄紫色に染めあげていました。
しかし、その山肌もGWの時期になると、
桃色や薄紫色の早春色から
黄緑色や緑色などの新緑へと主役がうつり、
木々の葉が、ますます鮮やかに輝き
ハンドルを握る私を癒してくれました。

錦帯橋4DSC_2865
去年のGWの渋滞より
渋滞の距離が短くてほっとしましたが、
早朝からずっと運転をしており、
ゆっくり休憩が出来なかったので
休憩を兼ねて岩国国際観光ホテルで食事をしました。

錦帯橋5DSC_2852

ホテルの窓から外を見ると
錦川の川岸には、
「錦帯橋まつり」で集まった人々で賑やかです。
奴道中や大名行列、
鉄砲隊実演など撮影の素材はいっぱいです。
しかし、帰りを待つ義理の両親を思うと
お祭りが始まる時間だと思いながらも
ホテルを後にしました。

錦帯橋6SC_0063
(撮影日 2010年3月20日)

3月に見た桜です。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/820-72d6c8d2
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
