プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2010/04/20//Tue.
2010年 勝尾寺の枝垂れ桜
4勝尾寺DSC_0089

2勝尾寺DSC_0101

3勝尾寺DSC_2240

1勝尾寺DSC_0094

5勝尾寺DSC_2293

6a勝尾寺DSC_2376

7勝尾寺DS7C_2327

8勝尾寺DSC_2221

約8万坪の境内がある勝尾寺には、
ヤマザクラやカンヒザクラなど、
おおよそ3000本もの桜が咲きます。

今年も大好きな枝垂れ桜を狙いたくて
訪れました。

(撮影日 2010年4月18日)

山吹は、例年より遅く感じました。
石楠花については、咲いている物もありましたが、
今年は、桜と一緒には撮影が出来ませんでした。
なおクリスマスローズと
ムスカリは、満開となっていました。








箕面市の勝尾寺
■ 桜特集 ■

箕面の猿と桜(3画像)

勝尾寺

勝尾寺の桜(22画像)

2007年勝尾寺の桜

2008年 勝尾寺

2009年 勝尾寺

>> 2010/04/20 11:19
自分が撮った勝尾寺の写真と、ka-ma-kun
さんのと見比べて・・・うなってます。
(^_^;)どうしてこんなに違うのか!!腕と感性の違いでこんなにも出来が・・・う~ん。
でも、勝尾寺は素敵なポイントですね。来年はもっと
ステップアップして桜に挑戦しようと(鬼ではなく箕
面の猿に笑われそうですが)思っています。
撮影に機会を下さった事、本当に感謝です。 
>> 2010/04/20 18:54
素晴らしいお写真ばかりでため息をついています。
同じ日に撮影して、どうしてこんなにも違うのか・・・。
技術と感性、美意識の違いなんでしょうね。
すごく勉強になりました。

勝尾寺は今回初めて訪問しましたが
絵になるポイントが多くてとても楽しい所ね。
初夏や秋にも訪ねたい魅力あるお寺です。

リンク有難うございました。とっても嬉しいです。

>> 2010/04/21 14:59
こんにちは
勝尾寺の桜も絵になりますね。
一度は行ってみたいと思っているのですがちっと交通の
便が悪いので躊躇しています。
私はもっぱら京都オンリーですが花のある風景は癒されますね。
これからも楽しみにしています。



>> 2010/04/23 06:18
りゅうしょうさん、

ご無沙汰をしております。
桜の京都でいろいろと撮影にお忙しかったでしょうね。
私は、錦帯橋の桜には早すぎて失敗し、九州では、反対に葉桜でした。
引越しのためゆっくり撮影が出来ず残念でした。

昨日の勝尾寺の桜は、こんな状態でした。
ガスに覆われた境内が撮影したくて出掛けてきました。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-816.html
>> 2010/04/23 06:22
小町さん、リンクをありがとうございました。

私は、またガスのかかった勝尾寺が狙いたくて
出掛けてきましたが、
雨に濡れたためお寺の関係者に「風邪を引くよ。」と、数人に声をかけられていました。
雨に濡れた境内は、また違う趣があり大好きです。
>> 2010/04/23 06:26
さちねえさんへ

雨の境内が見たくて、アッシーしたまま車で北上をしてきました。
やはり雨に濡れた境内は、魅惑の世界でした。

石楠花と枝垂れ桜も狙ってみました。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-816.html








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/812-dc78293b
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
