プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2010/03/29//Mon.
ベニバスモモなど百花繚乱の先には、「のんびり空間 Gula」
ベニバスモモaDSC_0051
(ベニバスモモ)
ホワイトデーの3月14日、
自宅から千里中央駅まで歩き、
その足で、椿で有名な服部緑地へと向かいました。
この時期、春の花が咲き乱れ
まさに百花繚乱の季節です。

バニバスモモbDSC_0012
木々にはベニバスモモ(紅葉李)や、サンシュウ、
トサミズキなどが咲き乱れ、
足元には、ホシノヒトミや、
キュウリグサなどがいっぱいです。

<ベニバスモモについて>
バラ科サクラ属の高木です。
花びらは、まるで桜の花のようです。

トサミズキ
(トサミズキ)

毎日、朝夕通る服部緑地公園ですが、
休日なので公園近くにある
友人からご紹介いただいた
エスニックなお店にも向かいました。
のんびり空間dGULADSC_1539

のんびり空間cGulaDSC_1543
こんなのれんをくぐると、
周辺の風景とは一変し、
「昭和」を感じるレトロな古民家です。

部屋の中には、ノスタルジーを感じる
窓ガラスや古時計などのカメラの被写体が、
いっぱい詰まり、
私には、まるで宝箱の中でした。

椅子に座っていると、
磨りガラスの向こうから
懐かしいおじいちゃんや、
おばあちゃんの笑い声が聞こえそうな
懐かしく、しかも心温まる
魔法の空間です。
のんびり空間GuleaDSC_1521
そんな宝箱の中で、インドネシア料理をいただきました。

知人からは、
インドネシア料理とお聞きしていたので、
メニューを見ることなく
「ナシゴレンとコーヒー」を注文しました。

食後のコーヒーを呑みながら
メニューを見ていると
普段はお値段が高く、
しかもコーヒーのメニューには
なかなか登場することがない
珍しい「コピ・ルアク」を見つけて感激です。
以前、テレビ番組でコピ・ルアクが、紹介をされており、
興味がありましたが、
今回は、コーヒーを飲み始めており時はすでに遅しです。
次回は、ジャコウネコの糞から出来たコーヒーを飲んでみよう。
(この空間ならゆっくり味わえそうです。)
のんびり空間GULAfDSC_1511

レトロなお店の食材は、
有機栽培のお野菜で調理され、
ロハスな空間となっています。
まさに至福の時を楽しめる
ノスタルジー感がつまった隠れ家のようなお店でした。

お店 「のんびり空間 Gula」
場所 豊中市小曽根1丁目6-32
tel  06-7492-9022
営業時間 11:30~19:00
駐車場もあります。
(車庫入れが苦手な♀が、3ナンバーでも駐車OKな場所でした。)

PS. Sさんへ ご紹介が遅れて申し訳ありません。
次回、またご一緒にお店を撮影させて下さいね。
お嬢様にもよろしくお伝え下さい。


>> 2010/04/05 14:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/804-b6dec84a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
