プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.
スポンサーサイト

2010/01/05//Tue.
天王寺動物園のトラ「センイチ」と「アヤコ」
2010挨拶状

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もなにとぞ宜しくお願いします。
        
毎回、好きな写真家の作品のように
撮影したいと思いながら
いつも失敗ばかりです。

今年は、寅年です。
虎の諺に「虎をえがきて狗に類す」とあります。
猛虎な虎を描いたつもりが、
犬のようにならないように、
私なりの目標を掲げ、
今年も撮影を楽しみたいです。
拙い作品の紹介ですが、ご覧頂けたら幸いです。

T宮島DSC_0712
(大晦日の薄化粧した宮島から)

27日から山口県で介護をしながら
お正月の準備などをし、
大晦日は、珍しい雪景色の中国道を愛でました。
元旦になると自宅には、
愚息の友人達が宿泊にきてくれ、
賑やかな年明けとなりました。

来客でお正月三が日は、
慌ただしいと言いながら
「初売り」の言葉に弱いです。
お正月なら車で自宅から20分弱で行ける
梅田のヨドバシカメラに出掛けました。

デジタル一眼 Nikon D300s に
AF-S DX NIKKOR 18~200G ED VR Ⅱ レンズキット

とデジタル一眼 Nikon D5000を

「一緒にして・・・・いくらになる?」
値切りが苦手な私も
この時ばかりは勢いで交渉です。

大阪の北部住み、
買い物や仕事などの生活が、
大阪のキタで終わる
北摂のおばちゃんの私には、
普段から値切りのテクニックが磨かれていないので
会話のテンポとパス回しついていけるはずもなく

「○○のお店は、いくらだから
これをいくらにしてくれる?」

「○○ぐらいにして。」

「おまけはつかんの?」
なんて交渉もなく

「一緒で買うならいくらにしてくれる・・・。」がせいぜいです。

・・・・・・

そして、上手く値切り倒し買い物をすると
「これなんぼうと思う?」と、
自慢が始まるのが大阪の主婦の姿です。

しかし、
「値切り」と言うテクニックを、
体得することができない私には、
「これなんぼうと思う?」と、
誇らしげに話すせるのは、
いつのことになるでしょうか?

・・・・これから先、
一生ないかも・・・
・・トホホホ。

(値切れない北摂のおかんのボヤキでした。)

>> 2010/01/05 19:22
謹んで新春のお慶びを申し上げます
昨年中は大変有り難うございました
本年も変わらず宜しくお願いします
昨年からキャノン5Dを撮るようになってから
カメラの素晴らしさにはまってしまい訪問が疎かになっちゃいました
今年はマクロレンズを練習しようと思っています
一年もしないのに天候・時期・時間・対象と考えさせられて奥深さに一服中(^O^)/ですが
取り合えずはデジブックで友達と遊びながらの日々です
またシッカリ勉強に来ますので色々と見せてくださいね
有り難うございます今年も宜しくです しょう風
>> 2010/01/05 19:23
謹んで新春のお慶びを申し上げます
昨年中は大変有り難うございました
本年も変わらず宜しくお願いします
昨年からキャノン5Dを撮るようになってから
カメラの素晴らしさにはまってしまい訪問が疎かになっちゃいました
今年はマクロレンズを練習しようと思っています
一年もしないのに天候・時期・時間・対象と考えさせられて奥深さに一服中(^O^)/ですが
取り合えずはデジブックで友達と遊びながらの日々です
またシッカリ勉強に来ますので色々と見せてくださいね
有り難うございます今年も宜しくです しょう風
>> 2010/01/05 22:26
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
万博公園には1月4日に初出勤しました。
今はあまり撮るものがなくて散歩がてらにうろうろしていました。
もみじ川近くの水仙は花数も多くなってきています。
帰りに梅園によると早咲きの白梅がちらほら。
花の咲く時期が年々早くなっているように感じます。
>> 2010/01/07 06:34
あけましておめでとうございます♪
D300s D5000と2台ゲットでしょうか~??
おめでとうございますm(_ _)m
私も今年はNewカメラゲットしたいです!(^^)!
Newカメラで撮影されたお写真を楽しみにしております♪
今年もよろしくお願いしま~す!!
>> 2010/01/08 10:39
謹んで初春の
  お慶びを申し上げます。

穏やかな新年の幕開け~♪
幸せに満ちた1年になりますように
心からお祈り申し上げます

ご挨拶遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします(m。_。)m
>> 2010/01/22 06:50
misakiさん、
寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそご挨拶がおくれました。
またオフ会をしましょうね。
すみちゃんさん、びわっ子さんもお呼びしますよ。
関西の姫君達は、もうすみちゃんとは撮影をご一緒しております。
ハロウウィンの時に撮影会をしましたが、撮影よりお口ばかりでした。

早く新幹線へ乗って関東からお越し下さいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/785-adaa2851
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
