プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/12/13//Sun.
はんなりと京都で紅葉狩り 法観寺・八坂の塔 京都市東山区
八坂の塔DSC_0279
(上方落語の桂文之助さんが、
創業した茶店側から)

「八坂の塔」の名前で親しまれている
東山のラウンドマーク
「法観寺」に向かいました。

聖徳太子が建立したと伝えられています。
応仁の乱で焼失し、
現在の塔は、足利義教が1440年に
再建したと言われています。
五重塔の高さは、40メートルの本瓦葺きです。

八坂の塔DSC_0269
(「舞妓さん」に変身した観光客が目につきました。)

夜の「八坂の塔」から


>> 2009/12/15 23:57
文の助茶屋のワラビ餅 食べたいです
>> 2009/12/16 06:33
TOSSYさん、

文の助茶屋のワラビ餅・・・登場しましたね。
茶会などのお菓子やお土産のお菓子もありますが、
あぶり餅、葵餅、うすばね、出町の豆餅などいろいろとありますね。

秋口には、北摂の阪急百貨店でも出町の豆餅が、限定販売をされており嬉しくなりました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/780-c0bf4ebc
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
