プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/08/20//Thu.
猪名川花火大会
猪名川花火DSC_0029

猪名川花火DSC_0068

猪名川花火DSC_0053b

猪名川花火DSC_0057

猪名川花火DSC_0064
(花火の中心部狙い)

夏の風物詩は、
やはり花火でしょうか。

七月末頃から、八月末まで週末になると
自宅から花火が見えます。
この場所に引っ越して数年は、
週末になるとお友達を呼んだりして
花火を見ながら
ホームパーティーをしていました。

淀川の花火の手前を
大阪国際空港へ着陸すする
北欧からのクラッシックジャンボが横切る時など
感激しましたが、
週末の花火、しかも1日に三箇所の観賞が出来ると
いつしか花火のマンネリ化をしています。

今年も茨木の花火を万博で見た後、
同じ日に「宝塚の花火」と「淀川の花火」が、
開催をされていたので、
結局、花火会場にも足を運ばず、
自宅リビングの椅子に座りながら
夕食をとりながらの花火観賞となりました。

猪名川花火DSC_0071

8月22日の夜も
リビングの椅子に腰掛けていると
「わ~~。綺麗」と歓声と拍手が、
ご近所から届きます。

子供の頃、
お友達の「●●ちゃん、あそぼ。」と声をかけられた時と同じです。
ソワソワです。

結局、猪名川花火大会だなあと思い、
池田や川西方面を見ると
猪名川河川敷から打ち上げられる花火が、
目に飛び込んできました。

花火もマンネリ化と言いながら、
やはり花火の音と光には魅了をされる私です。

そのままの花火は、
飽きていますので
今回は、撮影テクニック遊びです。

猪名川花火DSC_0101

猪名川花火DSC_0078

猪名川花火DSC_0116

猪名川花火DSC_0053

>> 2009/08/21 20:59
自宅のリビングからの花火観賞羨ましいです~。
2枚目、6枚目、リビングからこのような花火が
見えるのですね!いいですね!
3枚目、風船のような花火、ニュー花火のようですが?
それとも撮影テクニックですか?
明日は伊丹の花火ですね。
以前の花火も見せていただきました。
有難うございました。
>> 2009/08/22 19:59
kokoさん、こんばんは。
今日は、大阪空港デッキで撮影したいと思っていると、
18時前に東京から電話です。
「今日は、今から大阪へ帰るから・・。」と愚息の電話です。
先週日曜日に九州へ帰ったと思ったら、
火・水に東京、そして今朝からまた福岡空港から飛んだみたいです。
あきらめて後、3分したら南の窓を覗きます。

風船のような花火は、撮影の悪戯です。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/766-367e9a21
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
