プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/07/05//Sun.
宝塚、猪名川、池田・・・
ベランダからDSC_0038
「有馬山猪名の笹原風吹けば
   いでそよ人を忘れやはする」
 (大弐三位、作)

忘れたのは、貴方の方でしょう。
どうして私が忘れましょうか・・・・。

心変わりしたのではないかと
心配する思いを詠んだ万葉人は、
こんな猪名川、五月山などの夕景を眺めていたのでしょうね。

私の場合は、万葉人のように
感慨深く夕景を眺めるはずもなく、
梅雨の合間に見せた夕日に
慌ててカメラ持ち出し撮影をしました。

夏至の頃には、太陽の位置が北に移り、
猪名川から宝塚、川西が夕日に染まります。

万葉人が見た一面の笹は、
今や建物が建ち並び
その上空を有馬山方面に向かって絶えず飛行機が離陸します。

夏至の頃には、日が沈むこの時間は、
飛行場も混み合う時間で
飛行機が絶えずTakeoff!!しています。

梅雨の合間で空は、どんよりとしていますが、
夕景の色を狙ってみました。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/754-5f18ec3a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
