プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/04/01//Wed.
2009年 京都、奈良、大阪のソメイヨシノ(下見)から
2009桜DSC_0008
昨日は、スルッと関西3dayチケットを購入し、
その足で京都駅に向かいました。

駅ビルで湯葉の舌鼓し、
その後は桜に染まる京都市内を眺めたり、
百貨店で京都らしいお買い物をしたりしました。
その後は、
奈良へと向かいソメイヨシノの下見をしてきました。

ソメイヨシノの木々が並んで開花が進んでいたところは、
京都と大阪の県境付近でした。

まだソメイヨシノの全体の開花は、「チラホラ」でした。

箕面桜DSC_0015

今桜を楽しむには、京都は醍醐寺、京都御苑の満開。
奈良では、氷室神社・・・。

>> 2009/04/02 12:14
私も、同じ日に京都に行きました。府立植物園と京都御苑と平野神社です。特に御苑のしだれ桜は満開でブログを見て即行動して良かったです。桜の難しさを初めて実感したところです。でも、楽しみが増えました。これからも楽しみにしています。
>> 2009/04/04 07:51
さちねえさんへ、

おはようございます。京都で撮影でしたね。御苑も綺麗でしたでしょ。
画像掲示板に数人の方から京都御苑の画像が届き見頃と判断していました。
毎年見ていると判断がしやすいですが、昨日の姫路城の桜はやはり早かったです。
早いだろうと思いながら出掛けてみましたが、「やっぱり失敗」でした。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/714-9ec00bf7
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
