プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/03/28//Sat.
祇園白川の巽橋辺り 京都市東山区
祇園白川DSC_0194
祇園白川の巽橋辺りには、
石畳に千本格子の御茶屋が軒を連ねており、
夜ともなれば、格子から明かりがこぼれ、
打ち水で濡れた石畳をほのかに照らします。
祇園白川DSC_0072
軒先に下がる簾の向こうでは、
舞妓さんの舞があるのかなあ。
祇園白川DSC_0070
そんな事を知っているのは、
白川の鷺とはんなりと揺れる桜だけ。

(白鷺とアオサギは、あるお店の板前さんに餌をねだっています。)

祇園白川の夜

>> 2009/03/28 17:24
各地のサクラを楽しませて頂きましたょ~(^_-)
>> 2009/03/29 05:29
歩みさんへ

桜は、日本人の憧れですね。
至る所で、いろいろな種類の桜を見ることができます。
懸命に咲いて、潔く散る姿がまたその魅力を増すのでしょうね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/712-ef722321
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
