プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/03/26//Thu.
展海峰の「葉の花」 (長崎県佐世保市)
葉の花DSC_0082

菜の花DSC_0077

展海峰では、標高165mの小高にあり
西海国立公園の九十九島を一望できるスポットです。

駐車場を降りると目の前には、
面積1ヘクタール、15万本の菜の花が、
絨毯のように地面を覆い、今が満開と出迎えてくれました。

そんな菜の花を見ながら、展望台へ向かってみると、
眼下には、数々の小島が目に飛び込んできました。
昔、桂林の山々を見て自然の不思議さが身にしみましたが、
今回も自然美を見せつけられた景勝の地「佐世保」の旅でした。

菜の花DSC_0072

周辺には、桜も咲いており「春のワルツ」です。

(撮影日 2009年3月21日)

>> 2009/03/26 23:57
綺麗な菜の花ですね。知りませんでした。こんな良いところが出来てたなんて。でも、菜の花は難しいです。ka-ma-kunさんみたいに素敵に撮れません。ピントの位置ひとつでまるっきり雰囲気がちがいますよね。
>> 2009/03/27 06:16
さちねえさんへ

これだけ、綺麗な葉の花で、しかも1ヘクタール作付けされているといろいろな撮影が楽しめます。
今回、特に数本だけでも撮影はしておりませんが、
撮影にはよい場所です。

大阪万博公園の葉の花は、丈がまだ低かったです。
今年でもまたこんな風景が見られますね。

http://kamakun2.blog15.fc2.com/blog-entry-381.html








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/710-bd876fba
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
