プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/03/25//Wed.
九十九島 (長崎県)
九十九島DSC_0078
九十九島は、リアス式海岸の群島です。
208の島々が点在をしています。

「青い海と緑の島々」と、
「夕日に染まる海と島々」を期待していましたが、
天気予報の通り、今にも降り出しそうなお天気でした。
九十九島DSC_0084

カメラに興味の無かった時、五島列島へ観光しましたが、
青い海に輝く九十九島の島々を目にする事が出来ました。

島の密度は日本一、
海の国立公園「西海国立公園」を、行きはフェリーで、
帰りは飛行機で風景を楽しみました。

五島列島では、紺碧の海の傍らに教会が佇んでいるそんな風景と
愛くるしいバラモンと言う凧の絵柄が対照的でした。

>> 2009/03/25 10:50
お礼のネットサーフィンに参りました。
最近ふるさとが増えたように大忙しですね。
でもそのお蔭で未踏に地を見せていただけて幸せです。

私も関所に札を入れてゆきます。(@^^)/~~~
>> 2009/03/25 11:18
写真のみならず、添えられた文章がまた素晴らしい!
情報満載の見所が魅力ですね。久し振りに佐世保の従姉妹に会いに行きたくなりました。こんな気持ちになったのは久し振りです。昔、あの場所に立った思い出がよみがえりました。有り難う御座います。
>> 2009/03/25 16:35
KIKOさんへ

いろいろと出没する場所が増えております。
増えなくてもパパラッチおばさん状態です。

関所にお札をありがとうございます。
>> 2009/03/25 16:41
さちねえさんへ

拙い文章まで読んでいただきありがとうございます。
佐世保は、ハウステンボス以外も観光スポットがありますね。
昔西海橋などにも行きましたが、今回はあきらめました。

この展望台から眺める風景は最高ですね。
展望台からの風景は、自分がまるで船の先端いる気分になります。
頬にあたる風も清々しくしばし至福の時を過ごしました。

また出掛けたいです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/709-ddeba240
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
