プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/03/23//Mon.
佐世保の弓張岳展望台
丘DSC_0099

丘DSC_0097
連休初日、雨の中
新大阪駅の朝一番の新幹線に乗り九州へ向かいました。
博多からハウステンボス行きの特急に乗り換えると、
車窓から見える風景は、満開の桜や、
一面の菜の花が目に飛び込んできて
まさに春爛漫の旅気分です。

佐世保の弓張岳展望台からは、
佐世保市街地や、アメリカ海軍佐世保基地などが見渡せます。
戦前は、この場所に立つことは禁止させていたそうです。
これだけ佐世保軍港が見渡せれば、
その措置も納得してしまいました。
ちなみに弓張岳は、364メートルです。
この場所までバスもあり利用できます。

(夕暮れ時、夜景などの撮影をしたいと思いながら、
今にも雨が降りそうなお天気のため
後ろ髪を引かれながらもあきらめました。

風景を眺めていると
桜のピンク色がチラホラ見えました。

>> 2009/03/23 10:30
オオーw(*゚o゚*)w 行動範囲のひろ~~~いka-ma-kunさん
連休は九州でしたのですか?

お天気は味方してくれなかったの?
いえいえ…
ka-ma-kunさんの場合はそのお天気をすべて味方に撮影なさいますから…大丈夫ね(*'-^)-☆パチッ!

基地の町 佐世保…
その様子が伝わりますね(*^-^)ニコ
そそ、、、
かの有名な「佐世保バーガー」食しました?
>> 2009/03/23 14:06
comuさんへ

お天気は、見方をしてくれませんでした。
九州の方で、 何方か雨乞いをしておられたようです。

佐世保バーガーは、最初に口に頬張りました。
大阪で販売している「佐世保バーガー」より、美味しかったです。
>> 2009/03/23 19:17
佐世保に行かれたんですね。我が故郷です。佐世保バーガーも美味しいですが、昔からの「スボ」(かまぼこ)やカステラも自慢です。でも一番はあの九十九島の風景です。訪問していただいて、とても嬉しいです。有り難う御座います。
>> 2009/03/23 19:48
さちねえさんへ、

レスをありがとうございます。
カステラは、オレンジ色と茶色の包装紙のカステラが大好きです。あの味が懐かしく、店を見ると吸い寄せられます。
「スボ」は、初めて知りました。佐世保駅前でもいろいろと売っていました。

夕日に染まった九十九島を撮影したいと思いながら生憎のお天気であきらめました。
九十九島は、松島などとはまたことなった島々の風景でね。

五島列島などにも行きたいと思いながら、佐世保の街をうろうろとしていました。
昔の戦艦のお墓にもお邪魔をしました。
>> 2009/03/24 09:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>> 2009/03/24 12:02
さちねえさまへ、

コメントをありがとうございます。
いつもコメントを入れて下さりながら反映させず申し訳ありません。

万博公園には、毎週一回は出掛けています。
万博できっとお会いしていると思います。

十二月に風邪を引いてから確定申告などで更新が止まっており申し訳ありません。

>写真教室みたいなもの

サイトの写真好きな数名が集まっての、賑やかな撮影会です。

>チャンスがあればこえかけて下さい。

はい、楽しみにしています。きっとお会いしていると思います。

先週も万博の「花の丘」で撮影していました。

このページは、ほとんど大阪万博公園で撮影したものです。

http://blog5.fc2.com/kamakun/

緑のリュックサックを持っています。
今日も撮影の仲間が、花の丘や椿の森辺りを10名くらいで撮影をしていると思います。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/707-e1be4a18
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
