プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2009/03/20//Fri.
箕面の河津桜
箕面海津桜DSC_0116

箕面河津桜DSC_0112

箕面河津桜DSC_0114
(撮影日 2009年3月19日)

昨日は、ぽかぽか陽気で、
全国のあちらこちらで
桜の開花宣言が出されていました。

昨日の箕面の河津桜です。
日当たりの良い場所の河津桜は、葉桜状態でした。
しかし、
建物の影にあるような河津桜だけは今が盛りでした。


>> 2009/03/21 12:23
これはどこの河津桜かなぁ?・・・
わりと派手な桜ですが、すごく優しく撮られてますね~
カルフールはすごく綺麗に咲いていたけど
とうとうカメラを持っては行けませんでした。

ka-ma-kunさんはどこでも車で遠出されるからいいね~
私も運転はするけど、極度の方向音痴なもので
近場にしか一人で行けません
ナビはつけたんだけど、それでも怖いんですよねぇ。。
せっかく写真が趣味なのに役に立ってません
最近は三脚を持ち歩くのが腰に辛いので、車で
行けるとずいぶんと助かるんだけどねぇ~。
年々引きこもり状態になってきていますよ(;^_^A
>> 2009/03/21 20:04
ご無沙汰しております。
今日は昨日の変わりにファミリーでお墓参りをしました。
(実家が彼岸の中日)
瓜破霊園の空では飛行雲のオンパレード。
湿度が高くなると飛行雲が綺麗に見えるそうだと
次男が物知り顔に申してました。
真相は定かでは有りません。

ボチボチサクラの追っかけでもしなくっちゃね。(^_-)-☆
>> 2009/03/23 09:41
ジャスさんへ、

>これはどこの河津桜かなぁ?・・・
わりと派手な桜ですが、すごく優しく撮られてますね~
カルフールはすごく綺麗に咲いていたけど
とうとうカメラを持っては行けませんでした。

カルフール前の「広場の海津桜」は、もう見事な葉桜でした。

カルフールの所から梅田方向を見ると、川の向こうに池がありますね。
あの池の周辺にも海津桜が植えてあります。木曜日にはその海津桜を撮影しました。

>ナビはつけたんだけど、それでも怖いんですよねぇ。。

遠くに出掛けるとナビの案内に従いますが、この辺りではナビの案内を無視しております。
人ならとうに拗ねて教えてくれないと思います。

>最近は三脚を持ち歩くのが腰に辛いので、車で
行けるとずいぶんと助かるんだけどねぇ~。

私も5キロ近いの三脚なのでずっしりときます。
だんだんと息切れを起こしています。
>> 2009/03/23 09:43
KIKOさん、お彼岸でお忙しかったでしょ。

さくら、桜、サクラ・・・

もう江坂など綺麗でしたよ。

我が家は、聞かないで下さいね。
だって今日は、また寒いです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/706-2b8750a7
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
