プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/12/17//Wed.
OSAKA光のルネサンス
中之島イルミネーションDSC_0229

中之島イルミネーションDSC_0220

今年も「OSAKA光のルネサンス
2008 中之島イルミネーションストリート」が開催中です。

月曜日も水晶橋から眺める
ブルーの色に包まれた中之島図書館に心を奪われ、
カメラを向けたい気持ちを抑えながら
ハンドルを握っていましたが、
昨日やっとカメラを構えてきました。

大阪府立中之島図書館正面 中之島イルミネーションストリート

<一口メモ>

多重露光撮影、カメラの回転、
露光間ズーミングなどにチャレンジをしましたが、
なかなか思うような作品になりません。

中之島イルミネーションDSC_0234

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2008/12/18 13:04
24日か25日に南港のイルミネーションを
写しに行く予定です
普通の写し方では物足りなくなりましたネ?
>> 2008/12/18 17:47
すみちゃん、こんばんは。

>普通の写し方では物足りなくなりましたネ?

見抜かれていますね。
そのままだと物足りなくて今回も悪戯ばかりです。
>> 2008/12/18 18:39
中之島イルミネーションストリートの幾何学的な画像は
ka-ma-kunさんの独特の撮影ですね。なかなか手の込んだ
撮影には敬服します。
>> 2008/12/18 19:34
凄い目線に感動させられています
なんと綺麗に色々な光りを集成しながらのコントラスト
光の音符を見せられてる気分です
いつも有り難うございます
>> 2008/12/18 19:53
今年は人が多くて三脚も使用しているとけん制されたと聞いて 市役所のほうには行かずに砂の芸術だけ見てきました
明るいレンズならではのきれいな輝きですね
>> 2008/12/18 20:11
こんばんは。
いつも<(_ _*)>有り難うございます。
カラーの丸ぼけをたくさん取り込んでの作品は素晴らしいですd(^-^)ネ!・・・なるほどね・・・こんな造り方も有るんだ!より綺麗に見えて素敵です。
今年も残り少なくなりましたd(^-^)ネ!
体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
>> 2008/12/18 22:28
光のルネス 私も行ってきました♪
ウォールタペストリー 今年も素晴らしかったですね。
レストランが時間が掛かりすぎて遅くなり、砂の芸術は見ることが出来なくて残念でした。
>> 2008/12/19 06:21
ホマンさんへ
中之島イルミネーションストリートのイルミネーションは、毎年開催されるので撮影方法を悩みます。でも出掛けたくなります。
>> 2008/12/19 06:25
しょう風さんへ
>光りを集成しながらのコントラスト
一枚目の中之島公会堂には、光の玉がかかることはありません。4回のシャッターを切り、多重露光にしております。
>> 2008/12/19 06:35
TOSSYさんへ
今年は、中之島線が開通し、大阪市立東洋陶磁美術前あたりも人が多く、中之島公会堂前の道が人であふれていることは今までになかったです。
放送で三脚も使用しないで下さいとアナウンスが流れていました。
私は、砂の芸術はあきらめて、お届けした画像のように中之島にある大学の建物側から中之島公会堂を写し、その画像に市役所側の光を重ね多重露光にしていました。
お疲れ様でした。
>> 2008/12/19 06:38
MOMOさん、
イルミネーションは、いろいろな方が撮影をされているので多重露光などを使って撮影をしました。MOMOさんも冬山に登山をされるのでくれぐれも風邪などひかれませんように。
>> 2008/12/19 06:43
nakayosiさんへ
光のルネスにお出掛けですね。本当に今年は人が多くて驚きました。
ウォールタペストリーの時間までは待てなくて、大阪裁判所の横にある駐車場へ向かいました。
今年は、ウォールタペストリーをフェニックスホールの上にから狙いたいと思いながら実現しておりません。
中之島公会堂横の道は、毎日走るのでついついなおざりな撮影になり反省です。
>> 2008/12/27 10:08
今年の人では凄かったのですネ(^_^;)
今HPを見てきたら「138万500人(昨年比20%増)」
との事です\(◎o◎)/!
今年は、夜にお出掛けをする事が出来なかったので
近くのイルミも撮影出来ず(>_<)
来年は、絶対イルミを見にお出掛けしたいと思っております(^^ゞ
多重露光撮影♪
とってもオモシロそうですネ!!!
そろそろD70sが完全に悲鳴を上げると思いますので
(11月にオーバーホールになりましたが、手元に戻っております^^;)
後継機の選択をずっと悩んでいます^m^
来年には・・・・絶対決めたいと思っています♪♪
>> 2009/01/19 22:16
イルミネーションもいろいろな撮り方があるんですね。
なかなか奥深いといった感じです。

今日はお知らせに来ました。じつはブログを変えました。というか、マクロ中心のブログを造ろうとしたんですが暇もなく結局同じようになり合流した次第です。

http://ameblo.jp/ransyu/

またHPもシンプルなものにしました。

http://lasa1.web.fc2.com/

ひまなときに覗いてください。
>> 2009/01/27 19:42
こんにちは。
ファンタジーの世界ですね!
とても素敵です。

夜の撮影は基本出来ないのですが
去年末は京都でイルミネーションを少し楽しめて
心がときめきました。^^








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/699-977d6323
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
