プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/11/22//Sat.
2008.11.15現在 京都の紅葉 神護寺・その2(京都市右京区)
神護寺DSC_0153

神護寺の楼門をくぐると、
今までの階段とは違った風景が目に飛び込んできます。
境内では、
書院、茶室、宝蔵、和気公霊廟、鐘楼などの建物を染める
色々な種類の紅葉を愛でる事ができます。

私は、2002年頃から、
この楼門をくぐった時にある紅葉が気になり、
いつもこの木を目印にしています。

紅葉、そして黄葉の錦秋を楽しめ、
しかもカメラの向きでは、
青いバックを撮影できる大好きな場所です。

この木は、光で色々な表情を見せてくれ、
まさに「はんなり」とした紅葉で
私の大好きな内緒にしたい紅葉撮影スポットです。

今回は、女子大生グループに、
つい関西のおばちゃんをしてしまいました。

この場所から、あそこを狙って・・・
そのデジカメなら設定は、・・・・
露出補正は、・・・・
賑やかに撮影してしまいました。

手持ちで撮影をしています。
もう少し高さを変えて撮影をしたいと思いながらも
毎年観光客が多く今年もあきらめました。

神護寺いDSC_0041

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2008/11/24 15:02
#2京都・神護寺の紅葉を拝見させて頂き有難うございました。いつもながらの素敵なモミジですね。

1枚目のバックの黄色のボケは銀杏を入れたのでしょうか。モミジの黄色と同系色となってますが、赤とブルーの背景が混りあって、モミジの黄色が冴えてます。素晴らしいコントラストだと思います。

女学生を相手に撮影の指導とはka-ma-kunさんらしいですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2枚目の山門と紅いモミジは素敵な調和を生み出してます。自分もよくこのような構図の写真を撮ります。

本当に参考になります。いつも有難うございます。
>> 2008/11/26 19:03
今年の紅葉は何処へ行っても綺麗ですよネ
神護寺の黄葉のモミジ!是非見たくなりました
12/7日頃、未だ散らないで有りますでしょうか?
光を通して見てみたいです
>> 2008/11/27 06:53
すみちゃん、おはようございます。

>12/7日頃
散もみじとなりそうですね。

12月11日頃、観光客の波が終わった頃、大原に出掛けましたが、枝には枯れたもみじが残り、苔や池には散もみじがありました。

12月に入ると箕面の大滝前にある木を狙います。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/690-0c24d64d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
