プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/11/16//Sun.
2008年 勝尾寺の紅葉ライトアップ
勝尾寺あDSC_0195
昨日は、良いお天気なので
そのお天気につられて、
大山崎、嵐山、嵯峨野、
そして高雄にある神護寺の紅葉を愛でに出掛けました。

勝尾寺いDSC_0178

(9時10分に吹田の名神高速道へ
しかし、茨木から京都南まで渋滞です。
やはり予想通りです。)

勝尾寺うDSC_0167

高雄へは、鹿苑寺金閣あたりの道を走り周山街道と使い、
往路は、嵐山高雄パークウェイを走り、
道を染める紅葉を見ながら嵐山の化野念仏寺、鳥居本へと降りました。
嵐山の渋滞を避ける予定でしたが、
左折の交差点を直進てしまい、
結局、清涼殿、天龍寺、十輪寺、渡月橋の紅葉を
車窓から愛でることとなりました。

「燃えるような紅葉は、来週あたりかなあ?」と、
私なりに奥嵯峨野、嵐山の紅葉ピークを予想しながら
嵐山を後にし、
さらなる紅葉を求めて
亀岡、妙見山、豊能、箕面など、
山粧う大阪の北部もドライブしました。

勝尾寺えDSC_0180

途中、お気に入りの紅葉スポット楽しみながら
キリシタンの高山から箕面のトンネルと走り抜け、
車の時計を見ると17時過ぎです。

勝尾寺おDSC_0121

「しまったあ。早過ぎたあ。」

実は、箕面の紅葉で道が渋滞するため、
11月の土、日曜日、祝日は、道が一方通行となります。
(高山から「箕面の滝」への通行は、18時まで禁止となっおり、
交通整理の方が、数名立っておられます。)

勝尾寺かDSC_0124

「箕面の滝」への通行禁止となると
勝尾寺方面へ降りないといけません。

「写真の出来はさておき、もう今日の撮影は終了。」と思っていましたが、
勝尾寺境内の前を走るため、
週末になると気になっていたライトアップを撮影する事にしました。

勝尾寺きDSC_0176

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/11/16 22:40
お久です♪
勝尾寺の紅葉は進んでいますネ(^^)
いよいよ来週が紅葉の本番でしょうか??
人出もスゴイことでしょう??
穴場は・・・??難しいですネ(笑)
>> 2008/11/26 16:38
勝尾寺の紅葉は綺麗に紅葉してきていますね
行ってみたくなりますこんなときには車が欲しいです(*。。)ノ








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/688-5f6edc06
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
