プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/11/04//Tue.
佐賀 インターナショナル バルーンフェスタ 「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)」
佐賀バルーン夜景あDSC_0235
佐賀 インターナショナル バルーンフェスタは、
佐賀市の嘉瀬川河川敷で開催をされていました。

バルーン夜景うDSC_0196

バルーン夜景えDSC_0192

バルーン夜景おDSC_0202

バルーン夜景かDSC_0198

佐賀バルーン夜景きDSC_0240

佐賀バルーン夜景いDSC_0227

11月1日~3日までの3連休に
佐賀 インターナショナル バルーンフェスタに行って来ました。

土曜日の深夜1時10分に
中国自動車道の吹田インターから高速に乗り、
西へ、西へと約650㎞のドライブです。

途中、岡山と広島の県境頃から、
それまでの霧とは、
一転して視界がますます落ち
センターラインが、7本しか見えませんでした。

それでも何とか宮島には7時頃着き朝日を眺め、
目的地の佐賀へ向かいました。

私は、特に約65機の気球をバーナーの炎で照らす
「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)」を見たくて出掛けました。

しかし、風があり係留されたバルーンが、
なかなか立つことが出来なくて

会場内では、絶えず
「この天候ですから夜間係留のイベント変更があります。」と、
説明をされています。

「バナーの炎だけ」の案内が耳に届き
折角ここまで出掛けたのに・・・・・。

どうしよう・・・・・・。

いつショーが中止になるかハラハラの状態でした。

しかし、ショーが、始まると
風も落ち着き、暗闇の中に係留されていたバルーンが、
音楽に合わせて一斉に赤い炎で染まりました。

川面に映ったバルーンをはっきりと撮影したかったですが、
やはりこのお天気では無理でした。

これまで読んで下さった方は、

「わざわざ大阪から出掛けて、
夜間係留が撮影できなかった時は、
どうするの?」と、心配をして下さるでしょう。

実は、この場所が撮影出来ない時は、次なる夜景撮影スポットは考えていました。

それは、「唐津くんち」です。

(昔から、佐賀 インターナショナル バルーンフェスタの写真については、
厳しいので、
ブログからの画像を持ち出しを禁止とさせていただきます。)

1999年頃から、
見たいと思っていた佐賀 インターナショナル バルーンフェスタでした。
やっと、会場を実際に見ることができました。

あともう一つ行きたい場所が、「九年庵の紅葉」です。
しかし、ここは一週間の特別公開なので
今回はあきらめて九州を後にしました。

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/11/04 19:44
650キロを棒に振らなくて良かったですね。
相棒から遠路旅に出たと情報は頂いておりました。
とてもいい画が撮れましたね。
映り画もすてき!
>> 2008/11/05 06:28
KIKOさん、おはようございます。

あちらへ出掛けたら、大人しくしていません。
佐賀牛、呼子のいかの刺身と美味しい食べ物を求めて食べ歩きをして太ってしまいました。
やはり2泊3日の1300㌔は、疲れました。
行きの山陽道は、霧で遊ばれ、帰りは中国道では紅葉を見ながら走りましたよ。
>> 2008/11/05 06:34
大阪~佐賀の長距離ドライブは凄いですね。若さの塊です。本当にお疲れさんでした。こちらも若い頃東京~岡山700kmを一人で運転した事がありましたが、さすがに帰宅した時はぐったりしました。

「佐賀 インターナショナル バルーンフェスタ」が開催されること自体知らなかったですが、検索しましたら素晴らしいイベントなのですね。今回の撮影も夜間係留の川面に映ったバルーンがとっても綺麗です。遠くまで行かれて素晴らしい夜景を撮影されて拝見出来て本当に嬉しいです。いつも有難うございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
>> 2008/11/06 09:41
御苦労さまでしたなんて言葉で済まないくらい
でも晴れてよかったですね
キッと思いが通じてくれて風も止んでくれた中と思いますよ
夜にバルーンが上がるってこれも珍しい事でしょうね
初めて見る光景ですので見てても興奮を覚えます
ホントにほんとにご苦労様でした…素敵な感動を有り難うございます
>> 2008/11/06 19:58
長い長い道中お疲れ様でした。
ご苦労の末手にした貴重な写真を有り難うございました。
佐賀の気球何度か写真でお目に掛かりましたが素晴らしいショーですね。
私も12月初めの旅行、先日旅行代金を振り込み実現する事に。
宮島の紅葉、錦帯橋と楽しみにしているところです。
>> 2008/11/11 21:38
素晴らしいバルーンフェスタを拝見いたしました
お天気に恵まれ 念願の撮影も見事に大成功されましたね

かなりの距離を運転されて大変でしたね
しかし 凄い行動力に驚かされてしまいます

またステキな作品を見せてもらいますね
ありがとうございました








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/685-88185012
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
