プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/09/28//Sun.
日本夕陽100選 「空中庭園展望台」から
夕日aDSC_0042

夕日iDSC_0030

夕日uDSC_0089

夕日eDSC_0083
梅田スカイビルの屋上に
高さ173mの「空中庭園展望台」があります。

この空中庭園展望台は、
梅田にありながら
明石海峡に沈む夕日などを堪能できる
日本夕陽100選の一つです。

夕日あDSC_0042
(空中庭園展望台から眺めた明石海峡です。)

昨日もビルの屋外に出て
大阪湾の夕陽や夜景を眺めました。

展望台では、ツアー客はもちろん、
結婚式の二次会のグループや恋人達など
人がいっぱいでした。

昨日の大阪は、
3ヶ月ぶりに夏日を下回っており
しのぎやすい日中でした。
しかし日没に173メートルの屋上で長時間
風にあたっていると
寒くなりいつしか指先の感覚が無くなっていました。

そこで、屋内に入り戻り、
一階下にあるフロアーに降りました。
このフロアーでは、
生の演奏を聴きながら
コーヒー店で注文した
暖かいコーヒーの容器に
指先や体を温めました。

演奏は、バラードで「星に願いを」などで、
心まで温まりました。

晩秋は、夕陽や夜景には素敵な季節です。
明石海峡に沈む夕陽狙いを
ファインダー越しに眺めて見たいです。

コーヒーと素敵な音楽で心身が暖まると
また屋外の展望台へ・・・・・・・・・

(三脚なしで手持ち撮影です。)

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/09/28 18:47
空中庭園展望台は何度かいきましたけど、こんな夕日に出会えたことがありません。
明石大橋 私なら写せないでしょうね~
スカイビルの下の広場もクリスマスには立派なツリーがたちますね♪
>> 2008/09/29 09:24
ka-ma-kunさんおはようございます。
素敵な所ですd(^-^)ネ!・・・それに撮り方が素敵です(^_-)-☆ネッ
空中庭園展望台ってこんな都会に有るのですか・・・BSで放送が有ります。
まさに予感ですd(^-^)ネ!
高い位置だからこそ夕陽も綺麗なんでしょうね。それと抜けた空気ですd(^-^)ネ!
良い日に行かれたようですね。
「今日もスマイル」o@(^-^)@o。ニコッ♪
>> 2008/09/29 10:26
お早うございます。

梅田スカイビルの屋上の空中庭園展望台の夕景は素晴
らしいですね。大阪にも素敵な場所がいっぱいありま
すね。キット東京にも東京ならではの展望台があると
おもいますが、何しろ出不精なので、都庁の展望台し
か知らないので情けないです。それも曇りの日しか撮
影してないので駄目ですね。やはり、夕方のたそがれ
時が一番綺麗ですね。素敵な展望を堪能させて頂きました。
>> 2008/09/29 14:34
この頃の夕日は格別ですね。
今日は早く帰阪する予定だったので出発前は
愚息(午後から仕事)を社に送り届けたら
此処へ行くのを秘かに予定しておりました。
結果は雨、四国も雨、うんざりです。
今夜はおとなくしくTVのお守りをします。
>> 2008/09/29 16:39
梅田スカイビルの屋上の空中庭園展望台、こんなに綺麗な夕景色の見られるところがあるのですね、知りませんでした今度大阪市内に行ったときには一度立ち寄ってみたいです、随分冷えるようになつてきましたね。
>> 2008/09/30 19:46
夕日 
私はほとんど夕日は眺めたことはないのです
いつもお台所の時間です
きれいですね
明石大橋が 見えるのですね
この展望台も上ったことがないのです
対岸にある50センチの反射望遠鏡で 星を見ないで このビルを見たことがあります

私も 近くの歩道橋まで行けば 六甲山に沈む夕日と電車が写せるのですが・・









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/675-7948d38f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
