プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/09/23//Tue.
大阪万博公園の彼岸花 (関西の彼岸花)
万博彼岸花DSC_0039
(2008年9月現在 大阪万博公園の彼岸花)

昼と夜が、同じ時間になる秋分の日です。
この前後を三日間が、「彼岸」になります。
そこで、
本日は京都の紹介をお休みして
私が撮影した「関西の彼岸花情報」です。
おはぎでも食べながらお楽しみ下さればさいわいです。




関西の彼岸花
■亀岡市■
「穴太寺と円山応挙誕生の地」の彼岸花
■吹田市■
大阪万博公園(マクロ撮影)
■豊中市■
日本民家集落博物館


ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/09/24 17:41
今の季節の真っ赤な彼岸花は素晴らしい画像です
私もこんな綺麗な写真を撮りたいものです。
>> 2008/09/24 19:30
久々にレスさせてもらいます。

いや~ホント!マクロでの彼岸花素敵です。望遠マクロ
レンズならではのショットの数々、感性と、チャンスと
粘り・・・etc の賜物でしょうね。
前ボケを上手く使った真っ赤な彼岸花やお得意(?)の
水滴写り込みなどなど、楽しく拝見させていただきました。
久々に山口百恵の「マンジュシャカ」が聴きたくなりましたネ。

余談ですが、コメントなどを拝見しますと、サイト主さんは女性なんですね!?
にしても撮影フットワークの軽快さには脱帽です(笑)

>> 2008/09/25 05:46
素敵な彼岸花でとっても綺麗ですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
お彼岸ともなれば彼岸花もチャント咲いてきますので
不思議なものですね。昔から所によって彼岸花はいろんな
言い伝えがあって面白いですが、有毒植物で田んぼで
モグラが近寄らないように植えたのが始まりという説もありますが、
お花は綺麗で豪華です。自分も子供の時は花には触らせて
貰えなかったです。

いつも素敵な画像を拝見出来て楽しみにしてます。又
撮影の参考にもなりますので大変興味を持って拝見さ
せて頂いてます。
>> 2008/09/25 08:35
ka-ma-kunさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん

雫のブログにアクセス出来ず…??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
こちらへ…

ka-ma-kunさんの曼珠沙華に見せられて
実物見たくて探し求めて…
あれから1年が過ぎたんですね。

今年は…行けるかなぁ~

此処で見れるから満足かもです( ^ー゜)b








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/671-c7c63e30
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
