プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/11/25//Fri.
保津峡展望台 (京都市右京区)
20051125061251.jpg

20051125061306.jpg

20051125061320.jpg

20051125061338.jpg

20051125061353.jpg

保津峡展望台からは、亀岡から嵐山の渡月橋まで
奇岩や大小の瀬を一気に下る「保津川下り」と、
トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅まで
8キロを結ぶ赤と黄色のアールデコ調の「嵯峨野トロッコ列車」が、
ご覧いただけます。
なお紅葉の季節になると鉄橋の上で列車が止まりますので
紅葉の渓谷を見下ろせます。
昭和41年11月、天皇陛下も皇太子の時ご来遊された場所で、
常陸宮ご夫妻、三笠宮ご夫妻など皇族も
ご来遊されており記念碑があります。

展望台の所にも駐車できますが、スペースが限られますので、
嵯峨野側へ約20メートル下った場所に駐車場があります。
観光シーズンはそちらの駐車場の方が便利です。

嵯峨野トロッコ列車

http://www.sagano-kanko.co.jp/

200㎜望遠にて撮影をしています。

>> 2005/11/25 07:25
嵯峨野トロッコ列車 乗りたいですね。保津峡展望台は高い場所に
あるのですね。一度連れて行ってください。
>> 2005/11/25 21:47
いいですね~保津川下りもトロッコ列車も乗りましたが、こんな景色は見れませんね~
もう~トロッコ列車は幾分も前の話になります。
初期の頃に亀岡から乗りましたよ。
まだまだ、何もない頃です。
近く又乗りに行きます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/67-3b2e7057
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
