プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/07/30//Wed.
2008年 大阪万博記念公園のひまわりフェアの下見から
ヒマワリDSC_0189
(「のぞみ」と言うヒマワリの開花状態です。)

今年も大阪万博公園では、
ひまわりフェアが開催され、
21品種約9,000本のヒマワリが咲き競います。
著名な画家たちの名がついた品種のヒマワリも栽培されています。

日本万博博覧会記念機構のサイトでは、
「3分咲き」と紹介をされていますが、
撮影では、ご覧のような開花状態なので撮影には十分です。

日本万博博覧会記念機構の公式 サイト
http://www.expo70.or.jp/

<ひまわりフェアについて>
日程 8月2日(土)~8月24日(日)
場所 自然文化園 チューリップの花園

豊中で史上最高110ミリの雷雨の中に咲く大阪万博公園のひまわり


ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/07/30 11:16
こんにちは。
花は好きですがひまわりってあんまり
じっくりと観る事がありませんでしたね・・。

黄色が綺麗です・・・。☆
>> 2008/07/30 11:35
そっかぁ~、ひまわりは此方だったのね。
マクロから此処へはは飛べないよ。

この向日葵は「のぞみ」って言うの?
新幹線と同じ名前。
なんだか苦い思い出を思い出しちゃった。
>> 2008/07/31 03:20
万博公園のヒマワリ(のぞみ)が見事に咲いてますね。これがヒマワリ・・という感じです。こちらでもヒマワリを撮影しましたが、すべての花が同じ方向で咲いてますので、お日様の位置によっては一斉にこちらを向いてくれますが、時には俯いたり、そっぽをむかれたりして面白いですね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/641-9bf0ef15
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
