プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/07/06//Sun.
九州の旅 「ブルーウイングもじ」
橋DSC_0297
(撮影日 2008年5月)
「ブルーウイングもじ」は、
門司港レトロ地区周辺にあり、
全長108.1m はね橋です。
日本で唯一の歩行者専用のはね橋だそうです。
夕景を狙ってみました。
橋DSC_0296


九州の旅


ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/07/07 08:26
「ブルーウイングもじ」の夕景の実感がよく表現されてると思います。歩行者専用のはね橋は珍しいですね。東京にも築地に勝鬨橋がはね橋(車・歩行者)がありますが、交通量が多いためもう数十年も開かずの橋に変貌してます。門司は交通量が少ないのでしょうね。
>> 2008/07/07 19:46
歩行者のためにはね橋を作ったのですね。
「ブルーウイングもじ」は行ったことがないのですが
船が往来する時のはねる橋を見てみたいものです♪








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/630-ac0bc9f1
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
