プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/06/22//Sun.
九州の旅 旧大阪商船 福岡県北九州市
門司港レトロDSC_0270
(2008年6月 旧大阪商船)
旧大阪商船は、大陸航路の待合室として
1917年に建設された大正ロマンがある建物です。
大阪商船と三井船舶の合併により
昭和39年からは、「商船三井ビル」と呼ばれていたそうです。

登録有形文化財です。
現在は、1階はイベントホール、
2階にはわたせせいぞうギャラリーなどがあります。

新幹線「のぞみ」の時間が刻々と近づき、
後ろ髪を引かれての撮影となりました。
是非、また出掛けたい場所です。

<一口メモ>
撮影には、標準レンズ以外、
望遠レンズや、魚眼レンズなども楽しめそうです。
もちろん夜景なども楽しみたいですね。

ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/06/22 20:12
門司の商船三井の建物はロマンがありますね。大手船会社の建物は横浜にも日本郵船ビルがクラシックでまだ現役です。投稿を頂いた門司の商船三井ビルの構図が東京・恵比寿ガーデンプレイスの建物の構図に似てるように思われます。建物自体は違いますが、高層ビルがバックにある構図が似てるように感じました。大正ロマンの建物の紹介を有難うございました。
>> 2008/06/22 21:52
ステキね 神戸の商船ビルとは又違った趣ですね








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/622-143ad07a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
