プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/06/01//Sun.
日本航空のシンボルマークだった鶴のマーク「鶴丸」が、ラストフライ
鶴丸あDSC_0044
昭和34年から
日本航空のシンボルマークだった
鶴のマーク「鶴丸」が、
昨日、5月31日にラストフライを終えました。

翼を円形に広げた優雅な赤いタンチョウ鶴を垂直尾翼にあしらった姿は、
元気な高度成長期の日本と重なります。
鶴丸いDSC_0141

鶴丸うDSC_0150

鶴丸えDSC_0156

昨夜、伊丹空港を午後8:41に離陸をしました。
もう優美な鶴のマークが付いた機体見ることはでません。
また思い出が消えました。

「さようなら鶴丸。数々の思い出をありがとう。」

多重露光撮影などでも
その優美な撮影を残して置きたかったです。



ラキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/06/01 14:00
昨日はTVでもJALの鶴マークのさようならイベントを放映してました。
長い間ご苦労様でした。JASとの合併でシンボルマークを変えたそうですが、
日の丸より鶴のほうが恰好がよいですね。何も鶴を変えなくても
よさそうなものですが・・・。
いつも素敵な画像を有難うございます。
>> 2008/06/01 20:38
ラスト飛行TVで見ておりました、昨年羽田、成田で鶴丸の機体は見られませんでした、空に新機体、地上に鶴丸の機体・・・・やはり鶴丸の方が空に映えると存じます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/609-0c349d8c
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
