プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/05/30//Fri.
長崎の旅  洋風建築で唯一国宝に指定されている「大浦天主堂」
大浦天主堂あDSC_0132

大浦天主堂いDSC_0269
大浦天主堂の正式名は、
「日本26聖殉教者天主堂」と言われ、
26聖人に捧げられた教会です。

大浦天主堂は、木造ゴシック造りの日本最古の教会で、
しかも
洋風建築で唯一国宝に指定されている建物です。

先日紹介した
「被爆からよみがえった浦上天主堂」の紹介後、
ブログをご覧になった方から
大浦天主堂の話も出てきましたので
今回はこの大浦天主堂を紹介しました。


浦上天主堂です。画像をクリックしてご覧下さい。


キングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking



>> 2008/05/30 11:31
長崎『大浦天主堂』素敵ですね。
心が洗われる気分です。

観音様をお参りするのとまた違った気持ちになりますね。
長崎は、S60年(飛行機墜落事故・阪神優勝)の夏に夫の乗船していた船が長崎に入港・・面会に行った時、長崎観光して以来行った事が無いんですよ~

阪神、調子良いですね。
ランキングポチッとしました。  ryo
>> 2008/05/30 15:43
長崎行ったことがありますが団体旅行。
大浦天主堂はバスの中から、あそこですとちらっと見ただけ。
長崎メインの地にどうして寄らないのかな?また後で寄るんだろう?なんて思っていたら遂に寄ることも無し。
長崎は,個人旅行でゆっくり巡るところのようですね。
ka-ma-kunさんの写真と解説でゆっくり観ることが出来ました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/606-414496a6
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
