プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/05/28//Wed.
九州の旅 長崎眼鏡橋
メガネ橋あDSC_0408

眼鏡橋いDSC_0402
長崎眼鏡橋は、
長崎の中心部を流れる中島川に架かる橋です。
メガネ橋うDSC_0405

この橋は、興福寺唐僧黙子禅師によってかけられた
日本最古のアーチ型石橋です。
眼鏡橋えDSC_0398

中島川には、多くの石橋がありました。
現在もアーチ型石橋を見ることが出来ます。
なお長崎県の新緑の諫早眼鏡橋も見てみたかったです。

キングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/05/28 09:34
懐かしい !
何時かこの橋の上でしゃがんで記念写真を撮った事を思い出しました。
味のある橋でしたね。
>> 2008/05/28 17:43
さっちゃん、本当に眼鏡のように見えるのね~
1枚目がバッチリ
長崎に行く事があったら、絶対撮ってみたいです
次は何処かと毎日楽しみにしてます~
>> 2008/05/29 19:16
本当にめがねを通して町を見るの図ですね
長崎 はるか昔 天保山から関西汽船にのって修学旅行で行って以来 九州に足を踏み入れたことはありません








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
【長崎県】についてブログでの検索結果から見ると…
長崎県 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
//おまとめブログサーチ 2008/05/28 10:08
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/604-4026041f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
