プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/05/22//Thu.
2008年 荒牧バラ園のバラ情報
荒牧バラ園あDSC_0044

荒牧バラ園いDSC_0011

荒牧バラ園うDSC_0013

荒牧バラ園えDSC_0003

荒牧バラ園おDSC_0079

荒牧バラ園かDSC_0040
荒牧バラ園のバラは、
約1.7haの敷地内に
約250種類・1万本が植えられています。
飛行機きDSC_0069

撮影中は、離陸した飛行機が上空を旋回し
大阪湾へ向かっています。
荒牧バラ園くDSC_0026
南欧風の庭園です。
荒牧バラ公園には、
伊丹生まれで世界的に名高い
「天津乙女(あまつおとめ)」「マダム・ヴィオレ」もありました。

<一口メモ>
荒牧バラ園のバラは、今が満開です。
このバラ園では、光と戯れるバラを狙えます。
枯れかけた花は、次々に剪定をされていました。
(2008年5月撮影)

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/05/22 10:14
その頃私は中之島でガッカリしていたかも
21日からのイベントの為にバラえんのお花は無かった。(>_<)
バラの小道だけ楽しみました。
仕方が無いので地下に潜ってモグモグ。
凸ちゃんから情報は入っておりました。
伊丹は満開だよ~ってね。(^o^)丿
>> 2008/05/22 10:48
KIKOさん、こんにちは。
ただいま。今中之島から帰ってきました。さっそく愚痴り開始・・・・。

米国領事館から裁判所へ。さて車を何処に止めようと一方通行をまわり、最後はいつものように公会堂と府立図書館の間でした。
二週間前からバラの小道の入り口のバラに綺麗だなあと思いながら見ていました。
噂には、聞いていましたが、「中之島のバラにはがっかりでした。」
あれが世界バラ大会があった会場でしょうか?(涙)
折角駐車場に入れたのだからと・・・

橋の上から新緑の大川の風景を撮影していると、「写さないで下さいって。」
カメラが分かる人ならレンズがビーチバレーの盗撮には不向きと分かるのですが、納得されないと思い、

「風景を見せてあげました。」
「ボランティアのおばんから、謝りの言葉もなく、
都会の中のビーチバレーの大会って何だろうって思っちゃいました。」
>> 2008/05/22 11:45
さっちゃん、kikoさん、昨日の私は、迷った挙げ句
万博にして正解だったようですね~
余程中ノ島と思ったのですが、阪急沿線の方が
いいかと思ったのが、功を奏したようですね~
中ノ島のバラは今年は残念な様子・・・
此処のお話しで、よく解りました~
さっちゃん、血圧上がらないように・・・ (爆)
>> 2008/05/22 13:05
myimyiさん、こんにちは。
血圧は上がりっぱなしです。
さがりません。
お菓子でも食べると落ち着きます。だから太ります。
>> 2008/05/22 16:44
うふふ・・
お知らせが遅すぎました?ごめん。
凸ちゃんには情報流しておいたのになぁ~、
ワタシは今日美術館裏の慶沢庵で白鷺と遊んでいました。
美術館には時間が無くて入りませんでした。
(@^^)/~~~
>> 2008/05/22 19:54
KIKOさん、慶沢庵もアヤメの季節ですね。
万博のメンバーにも中之島バラ園の情報をお聞きしていましたが、百聞は一見にしかずと思い確かめにお邪魔をしました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/600-fb454dc7
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
