プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/05/15//Thu.
旧オルトの住宅 「日本最古で最大級の木香バラ」
旧オルト住宅aDSC_0331

旧オルト住宅bDSC_0328
江戸時代末に
天草出身の職人小山秀之進が手がけた
イギリス人貿易商ウィリアム・オルトの旧邸です。

ウィリアム・オルトの旧邸には、
巨大ソテツもありますが、
何と言ってもポーチには
日本最古で最大級の木香バラが茂っています。

木香バラは、
八重の花でツルが良く伸びており、
この時期(5月上旬)に出掛けると
薔薇が建築物のタスカン様式の列柱などと調和をしていました。
旧オルト住宅cDSC_0335


ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/05/15 21:47
福岡から長崎まで~~
佐賀が飛んでますよ(^o^)
長崎に本場のチャンポンを食べに飛んだのかと思いました~(笑)
↓の女性は何者ですか?^^;
モッコウ薔薇、大好きです。
さすが、モダンな雰囲気が長崎ですね。
一度、行ってみたいなあ~
>> 2008/05/16 10:23
Shihoワールドの住人↑は相変わらずウイットに飛んでます。
佐賀が拠点だったりしてね。(^_-)-☆

もう関西を飛び廻っていますか?
Sundayはサハリでお待ちします。
>> 2008/05/16 13:43
ウィリアム・オルトの旧邸の木香バラは素敵ですね。
建物も古風の西洋館で本当に珍しいです。東京の旧岩崎庭園、
旧古河庭園の洋館建てとは又違った構造ですね。
いつも有難うございます。
>> 2008/05/17 10:56
shihoさん、こんにちは。
佐賀がとんでる?
あそこは関所ですぞ。
長崎のチャンポンにはつられる私。
佐世保バーガーも捨てがたい。
ますますメタボ一直線です。

↓の女性は、私が歩く方に歩くんだよね。
ハイカラさんが通りだよ。
>> 2008/05/17 11:05
KIKOさん、こんにちは。

伊○の姫からウィットに富んだコメントが届いているでしょう。
裏山の見回りをしてきましたが、滝の前はお猿は私みたいにおばあちゃん猿でした。
道路は群れですがいつものこと、カメラも向けずそのまま過ぎました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/596-5e9f4412
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
