プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/05/15//Thu.
九州の旅 2008年 旧リンガー住宅の薔薇 (長崎)
旧リンガー住宅薔薇あDSC_0341

旧リンガー住宅いDSC_0138

旧リンガー住宅薔薇うDSC_0341

旧リンガー住宅え1
グラバー園には、
国の重文に指定をされている、
旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅が、
移築保存をされています。

旧リンガー住宅は、外壁石造りの木造住宅で、
明治元年の洋風建築として貴重な建物だそうです。

優雅な南欧風バンガロー形式の旧リンガー住宅では、
「オペラ歌手 喜波貞子の生涯」が常設展示されています。
1922年デビュー以降、ヨーロッパオペラで蝶々婦人を
1700回も演じた喜波貞子が紹介をされていました。

<一口メモ>
園内は四季の花が咲き乱れ、
明治の洋館に彩りを与えていました。
現在薔薇が満開でした。

ここでは当時のオルゴールの音色も楽しめました。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/05/16 10:17
グラバー亭は2度ほど行った事が有ります。
でも一度は10代・高校の修学旅行で
2度目も10年以上前だったかな?
まだハウステンボスが無くて
普賢岳の1990-1995 年の大噴火の頃だった。
その後行っていません。
バラが綺麗ですね。
>> 2008/05/16 13:02
長崎の雲仙に行ったときに翌日市内観光でグラバー亭に行ったことがありますが20年ほど前のことです、亡き家内といった思い出の場所です。
>> 2008/05/16 13:49
旧グラバー住宅、旧リンガー住宅のバラ園は今風でなくて
本当にシックなバラ園ですね。可愛いお嬢さんが
ヨーロッパ風の衣装をまとっての後姿が花を添えます。
素敵な構図の画像を拝見させて頂き有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/595-d128c159
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
