プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/04/18//Fri.
「2008年 大阪造幣局の桜の通り抜け」 大阪市
造幣局桜の通り抜けあDSC_0012

造幣局桜の通り抜けいDSC_0025

造幣局桜の通り抜けうDSC_0036

桜の通り抜けえDSC_0060

造幣局桜の通り抜けおDSC_0066
「大阪に桜の里あり 通り抜け」
大阪造幣局の桜の通り抜けが、
16日から始まりました。
今朝、家族を送り米国領事館、弁護士会館へ出掛けたので、
その足で中之島公会堂の駐車場に車を止め、
大阪造幣局へと向かいました。
南門から北門までの大川沿いの約560メートルの通りに、
125品種のサクラが咲き誇っていました。
造幣局桜の通り抜けかDSC_0008
(撮影日 2008年4月18日 )
10時の開門時の様子です。
9時半頃から雨が降り、
9時40分頃になると
南門の門前には道路幅いっぱい約14列の人々が
立てに10メートルくらいは並んでいました。
今日も雨の中、混み合う南門前に並び開門を待ちました。
おまけに週末は、晴れそうなので一段と混み合うでしょうね。

大阪造幣局の桜の通り抜け

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/04/18 20:19
ka-ma-kunさん こんばんは~(^^♪

やはり撮り方が際立ってますね、水滴と桜学ばして
頂きました^^

拍手ですね、お疲れさんでした。
>> 2008/04/18 22:13
やっぱり雨ん中を行ったんだね。
昨年に続き雨女?(^_-)-☆
その中でも14列、凄いね。
晴れた週末が思いやられます。
恒例だから何時か覗きに行きます。
桜さん、雨が重たそうですね。
>> 2008/04/19 10:39
足元の赤い傘に3枚の花びら、喧騒の中?いい雰囲気ですね。
花びらもしっとりと柔らかく感じられてとっても素敵です。

それにしてもすごい距離を走られましたね。
お疲れはありませんか。
>> 2008/04/19 11:22
さすがに撮り方のセンスの良さ、いつも感心します。(^_^)v

長距離のドライブの疲れはなかったのでしょうか?
すぐに造幣局に行かれる行動力、若さの賜物でしょうねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

>> 2008/04/20 17:43
桜に足元と赤い傘・・狙うところが違いますね~(⌒∇⌒)
こんな場面は一瞬のことだと思いますけど・・・
毎年テレビのニュースなどで流れますが 開門前から凄い人なんですね
歩きながらの(-p■)q☆パシャッ☆でも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですね~
>> 2008/04/22 10:58
雨の中の桜もまた趣があって良いですね~♪
一枚目の赤いパラソルと桜、
さすがka-ma-kunさん~
目の付け所が違いますね。
素敵です~(^_-)-☆
>> 2008/04/23 14:42
歩みさんへ、こんにちは。
水滴と桜をご覧いただきありがとうございます。
拍手もいただきありがとうございます。
またお時間がある時に覗いて下さいね。
>> 2008/04/23 14:45
KIKOさん、こんにちは。
桜と言えば晴れの撮影ですよね。我慢が出来ず雨ん中を大川へ向かいました。
>昨年に続き雨女?(^_-)-☆
また雨の大阪造幣局の桜の通り抜けです。
>その中でも14列、凄いね。
今年も人が多かったです。
そちらは京都の姫様と大川散策でしたね。
>> 2008/04/23 14:55
shigeさん、こんにちは。

>足元の赤い傘に3枚の花びら、喧騒の中?いい雰囲気ですね。
ありがとうございます。
観光の波が切れなくて、お一人が傘を下にされたので、そこを撮影をさせていただきました。

>それにしてもすごい距離を走られましたね。
お疲れはありませんか。

ご心配いただきありがとうございます。
翌日からまたいつものようにバタバタとしています。
>> 2008/04/23 14:57
よっこちゃん、こんにちは。

>長距離のドライブの疲れはなかったのでしょうか?

疲れより運転に飽きました。(爆笑)

>すぐに造幣局に行かれる行動力、若さの賜物でしょ>うねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

もうばれましたでしょ。じっとしておりません。


よっこちゃん
>> 2008/04/23 14:59
もこちゃん、こんにちは。

是非大阪造幣局の桜の通り抜けも体験して下さいね。
新大阪駅までお迎えに参ります。

淡路島までまた出掛けていました。
>> 2008/04/23 15:02
musakiさん、こんにちは。
今頃チューリップを追いかけておられるでしょうね。
もこちゃんへもレスをしましたが、
大阪造幣局の桜の通り抜けも是非お越し下さいね。
新大阪駅でも待ち合わせOKです。
>> 2008/04/24 07:51
大阪造幣局の桜の通り抜けの雰囲気を拝見させて頂き
ました。東京のテレビでも紹介しているほど有名な桜
通りですね。混雑すると歩くのも困難で写真も落ち着
いて写せないと聞いてます。
雨傘と靴と八重桜の構図はチョット気の付かない被写
体です。ka-ma-kunさんならではの感覚なんでしょうね。
素晴らしいブログを拝見させて頂き有難うございました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/582-ea0809a6
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
