プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/04/10//Thu.
2008年 まだ楽しめる京都の桜「 桜と牛車 」 京都市右京区  
牛車あDSC_0205

牛車いDSC_0205

牛車うDSC_0206
着物や焼き物、そして色紙など絵画など
身近な物では「桜御所車」の図柄を見かける事があります。
桜御所車のイメージで撮影をしてみました。
牛車えDSC_0188

牛車おDSC_0189

<一口メモ>
(撮影日 2008年4月9日)
観光客が少なく、私の好きな場所です。
家紋を見て見向いた貴方はお目が高いです。
名高い門跡寺院です。
牛車を撮影の場合は、
標準レンズ(50㎜)では物足りません。
参考に被写体のとの距離を明記しておきます。
撮影場所と被写体の距離は、
約38メートルくらいです。

午後から、観光客が少ない嵐山巡りです。
散策した場所は、
法輪寺→大悲閣千光寺→嵯峨野方面歩き→天龍寺などです。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/04/10 17:33
これは素晴らしい写真ですね、
御所車と枝垂れ桜、秀逸。親父
>> 2008/04/10 20:29
粋人亭の親父さん、初めまして。
ブログへのコメントをありがとうございます。
京都らしい雰囲気が欲しくて撮影をしています。

飛行機やコンテストに入選された夕日、カワセミなどを楽しませていただきました。
掲示板にお邪魔をするとお馴染みさんが、数名おられて嬉しいです。
またこれからもよろしくお願いします。
>> 2008/04/11 15:22
牛車と枝垂れ桜の組み合わせ、素晴らしいですね。
黒地に桜の薄ピンクがぴったりで桜が冴えてます。
逸品の作品を拝見させて頂き有難うございました。
>> 2008/04/12 11:40
御所車と枝垂桜のすばらしい画像に魅せられていました。
我が掲示板にもお持ちいただき有難うございます。

横浜遠征も迫って、コーラス練習に身を入れなければ・・
遠くへの桜見には行けなくて残念です。次の年に期待して今年は皆様の画像と篠山の花見を楽しんでいます。
>> 2008/04/12 20:25
今年はちょっと事情があって、十分な桜の撮影が
できませんでした。だから、ここで楽しませていた
だきました^^;。

で、私はお目が低いので(^◇^)、家紋で門跡
寺院を見分けることができません。右京区で人が
少ないところって、どこだろう^^;。
>> 2008/04/12 21:40
牛車と桜がとてもきれいですね。

ひょっとしてこれは嵯峨の大覚寺では?

何時もすばらしい写真を有難うございます。
>> 2008/04/13 09:49
おひさです♪
お知らせありがとうございましたm(_ _)m

桜の時期、人が少ない場所を探すのは大変ですが
どこかに穴場は有りますよネ(笑)
ステキなお写真をありがとうございましたm(_ _)m








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/580-ba67c80f
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
