プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/04/03//Thu.
金戒光明寺
か黒谷0162

く黒谷0152

あ黒谷0157

え黒谷0140
お黒谷0159

法然上人が、
1175年に草庵を営んだ金戒光明寺は、
「黒谷さん」のと呼ばれて人々に親しまれています。
新選組発祥の寺で本陣を置いた事でも有名です。
知恩寺う060408_0023

い黒谷0143

き黒谷0133

京都市東山区

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/04/04 01:31
金戒光明寺の桜は見事に満開ですね。
クリックさせていただきました。

こちらはやっと一片二片の開花が始まったところです。
いつまでも冷え込みが続いて開花する事を躊躇しているように~

2日、天王寺の南陽堂に数珠だまを持って行きついでに大阪城に立ち寄りお城と桜を見てきました。
満開までもう少しありますね。

出かける中継所にしている姪の家に(西宮)車を置いているので夙川の桜と芦屋川の桜を愛でてきました。

今年は御室桜の満開時に行けたら・・と思うのですが~。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/572-427aead7
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
