プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/03/24//Mon.
大阪城公園の桜 (2008年3月24日現在)
大阪城aDSC_0039

大阪城iDSC_0036

(撮影日 2008年3月24日)
大阪城の西の丸庭園には、
「桜の開花」の目安になる標準木があり、
この標準木の桜が5輪咲けば大阪の開花が発表されます。

毎年、大阪ビジネスパークの桜は、
大阪府の標準木より早く開花をします。
やはり今年も開花をしていました。
本日、大阪城ホールからの帰り
大川沿いなどの桜を愛でましたが、
ソメイヨシノが5本は咲いていました。
「梅は咲いたが、桜はまだかいな?」と聞こえたら、
ご覧のような状況です。

なお満開になると大阪城は桜に包まれます。
画像をクリックしてご覧下さい。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2008/03/25 14:10
もう行っちゃった?早いですね。

叉グラスボートにでも乗りに行こうか知らん。
大川からの眺めも乙ですよ。
でももう少し満開で桜吹雪の頃にしようかな?
先触れお知らせ有り難うございました。
>> 2008/03/25 22:34
おひさです♪
神戸も開花してますヨ(*^。^*)
今年はピークに関西にいません
寒さが戻って長持ちして欲しいのですが
今年は、早く咲きそうな予感がします^^;








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/561-f69aff03
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
