プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/03/10//Mon.
黒崎の葉の花畑から
菜の花DSC_0184

綾部山梅林のすそのには、
約13haの菜の花畑が広がり
まるで黄色のじゅうたんのように見えます。

葉の花畑を歩きながら出掛けた綾部山梅林です。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/03/10 22:19
お忙しい中ご訪問ありがとうございました。
真っ黄色な菜の花の絨毯、春真っ盛りって感じですね。
一関市の花が「菜の花」です。昔は田植え前の田んぼが一面黄色に染まったものですが、最近はあまり見かけなくなりました。
公園や道ばたに植えられているくらいのもの?
岩手の花は、まだオオイヌノフグリ、福寿草がようやく咲き出したところ、春はもう少し先かな?
>> 2008/03/11 10:47
マッキッ黄色ですね。
なんだかあったかそうです。

まだ黄色い声は届かないかな~(^_-)-☆
ご挨拶プチ!
>> 2008/03/11 22:42
凄いですね~本当に黄色の絨毯を敷き詰めたよう。
未だ見た事がない光景、憧れています。
こんな菜の花畑を歩いてみたいものです。
>> 2008/03/12 10:31
じさまへ

今週は暖かいので奥様とお出掛けですか?
大阪は、この数日暖かく先週の雪が嘘のようです。ぽかぽか陽気です。
この菜の花も一面なので迫力がありますよ。
春の野草もたけなわです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/551-de48a08a
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
