プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/03/05//Wed.
鶴林寺 加古川市
鶴林寺268

綾部山梅林を見に出掛けました。
現在7分咲きです。次回、ご紹介をします。

綾部山梅林への道すがら
先ほど撮影した鶴林寺(かくりんじ)です。

国宝などがあるお寺で播磨の法隆寺と呼ばれ、
新西国三十三ヶ所の第二十七番札所です。

夕日に染まる鶴林寺の三重塔を
新快速の電車から撮影をしています。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking


>> 2008/03/06 01:17
綾部山に行かれたのですね。
2月20日に『世界の梅公園』に行きましたが
梅は早咲きが少し・・殆ど蕾のままでしたね。

昨年は2月半ばに綾部山の梅が見られたのですが・・・

加古川鶴林寺の三重塔から垣間見える夕日、最高ですね。素晴らしいです。
ポチッとして帰ります。
>> 2008/03/06 21:34
夕日に染まる鶴林寺の三重塔の新快速の電車から撮影
は素晴らしいものですね。本当に生きた夕日ですね。
素晴らしい映像を拝見させて頂き有難うございました。

>> 2008/03/07 13:51
こんにちは。
幻想的な夕暮れですね。
すてきです。☆
>> 2008/03/07 19:55
珍しく電車でのお出かけだったのですね
新快速は 早いので、窓から写すなんて 凄く大変なのに 流石です

ポチッね

デジカメ散歩日記の祇園白川の項で ka-ma-kunさんの白川の桜ご紹介してリンク張っています
事後承諾ですみません
>> 2008/03/08 11:17
ryoさんへ、

この日は、「綾部山梅林」と「世界の梅公園」を見てきました。
「綾部山梅林」の頂上まで登り展望台から瀬戸内海の小島を眺め山を下り、いったん自動車道を歩き「世界の梅公園」へも登りました。自動車道を止めて歩行者用の道を梅の種類を確かめながら登りました。
こちらも眺めが最高でした。
その後、帰路は国民宿舎の道を降りましたが、やはり今日も足のふくらはぎが痛いです。運動不足を痛感中です。
姫路城の梅林も気になりましたが、17時を過ぎておりしかもたつので新快速があり今回はあきらめて帰阪しました。
>> 2008/03/08 11:22
ホマンさんへ

この日は明石海峡で船の追突事故があったあの日です。
事故の前後に明石海峡横を走りました。
黄砂が飛び始めていまいしたが、本当に綺麗な夕日でした。
>> 2008/03/08 11:24
玉鬘さんへ

夕日に染まる煙突と三重の塔は、京都の風景とまた事なり加古川らしいでしょ。
ありがとうございました。
>> 2008/03/08 11:25
TOSSYさんへ

ブログも拝見させていただきました。桜のご紹介をありがとうございます。
桜の時期は混みますが、また艶やかな時期です。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/548-e845e3bf
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
