プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/02/29//Fri.
神戸花鳥園 「オニオオハシ」
黒ちゃんあDSC_0114

黒ちゃんいDSC_0150

神戸花鳥園では、
嘴の色が印象的なオニオオハシが、
放鳥されておりふれあうことが出来ます。

今回は、飛行するオニオオハシを狙いたくて
カメラを上に構えながら
あちらこちらへ飛行するオニオオハシを狙ってみました。

<一口メモ>
オニオオハシは、
地上約2・3メートル上を飛びますが、飛行距離が限られます。
しかもネットや屋根があり、
バックをぼかしたい気持ちはありますが、
鳥へのピント合わせと羽根の動きとスピードを考えると
撮影はかなり難しく今回はこれであきらめました。
黒ちゃんうDSC_0098
黒ちゃんえDSC_0093

オニオオハシの羽根の動きが、
表現できたら良かったと反省中です。
顔の部分に羽根がかからないように
注意しながら撮影するのみとなりました。
飛行中のキャッチアイは難しいです。

バックをぼかし、羽根の動きを表現するとこのようになります。
0711140059.jpg


ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/02/29 15:24
こんにちは
オニオオハシ、見事です~勿論 拍手とポチです
>> 2008/02/29 17:28
ka-ma-kun さん こんばんは^(^^♪

オニオオハシの色彩が鮮やかですね~♪
愛嬌のある顔ですね、行きたくなってきましたょ~

もち~拍手です^^
>> 2008/03/01 07:35
はじめまして。

以前から関西の様々な場所やシーンがとても綺麗で、
こっそりと拝見させていただいていました。

実は、私も2月に神戸の花鳥園へ初めて行き、
やはりオニオオハシを撮ってきましたが、やはり全然違います。

できれば、夏ごろには一眼を購入したいと思っていますが、色んな事を学ばないとダメだなぁと思いました。

これからも拝見させていただきますので、宜しくお願いします<(_ _*)>
>> 2008/03/01 15:28
神戸花鳥園のオニオオハシは見るほどに飽きない顔つきをしてますね。
ニラメッコしてもこちらが負けそう。
以前動物園でオウムと同居してるのを見たことがありますが、
すぐそばで見られることは楽しいですね。
珍しい鳥を紹介して頂き有難うございました。
>> 2008/03/03 10:21
おはようございます。

神戸花鳥園での「オニオオハシ」撮影、素晴らしいですね。
飛ぶ鳥の撮影は、並では出来ない事なのでただ見るだけにして、美しい花を撮っていました。

首から先をじっと珍しそうに眺めて楽しんでいる私です。
>> 2008/03/08 11:29
tomy2さん、

オニオオハシの嘴は印象的です。
でもプラスチックのような質感もありなかなか思うような質感が表現できません。難しいです。
>> 2008/03/08 11:30
歩みさんへ

お時間があれば是非お出掛け下さい。お天気を気にすることもありませんし、子供から大人まで色々な楽しみ方があります。
>> 2008/03/08 11:35
かおさん、初めまして。
書き込みをありがとうございました。
これから一デジ楽しみですね。
こんなサイトですが、これからもよろしくお願いします。
>> 2008/03/08 11:37
ホマンさんへ

オニオオハシの表情はたっぷりでカメラでの素材にはうってつけですね。
時間が許せばじっと撮影をしたいです。
>> 2008/03/08 11:38
ryoさんへ、

お花を撮影されたのですね。今回は飛ぶ姿が欲しくてカメラを追いかけていました。
また行きたいなあ。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/547-8260f12d
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
