プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2008/02/27//Wed.
神戸花鳥園
神戸花鳥園あDSC_015


神戸花鳥園いDSC_0030

サイトの方々と出掛けた
神戸花鳥園で撮影した
フクロウの仲間達です。

フクロウとミミズクは、
どれも同じふくろう科の仲間です。
ウサギフクロウのような例外もあるそうですが、
主な見分け方は、
耳の様に見える耳羽が頭部にあるのは、「ミミズク」、
頭部がすっきりとしているのがフクロウと呼ばれているそうです。

神戸花鳥園うDSC_0039

シロフクロウです。
素材が白いので後ろの風景との明るさの差が、
2EVはありそうななのでバックは黒くしてみました。

神戸花鳥園えDSC_0058

アメリカンチョウゲンボウは、
足の輪が目立ちますので
あえて前ボケで消してみました。

神戸花鳥園おDSC_0056


神戸花鳥園かDSC_0054


花鳥園きDSC_0075


花鳥園くDSC_0162


神戸けDSC_0017


こD200-060419_0194


空中を飛ぶフクロウを撮影する時は、
明るいレンズで撮影がベストです。
バックのお客さんや網をぼかして撮影したいと
絞りを考えながらピントを合わしていると
フクロウの飛行距離が短く
私にはピント合わせが難しかったです。

神戸花鳥園1


神戸花鳥園2007・その2

神戸花鳥園2007・その1

フクロウは、幸運を呼び込む縁起物ですね。
昼間のフクロウは、寝ています。
しかし神戸花鳥園では、
いろいろな表情や姿のフクロウを見ることが出来ました。

ブログランキングに参加中です。
気に入って下さったらクリックして下さると嬉しいです。

e_03.gifFC2 Blog Ranking

>> 2008/02/27 17:36
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しいフクロウの表情ですね・・・
色々と本当に素敵です・・
とてもまじかに見れて~ いい(≧∇≦)b ですね

フクロウとミミズクの違いがあるのですね~ウフ
どれも同じように見えますが~ウフ

素敵なお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです
楽しませていただきましたよ・・・・
>> 2008/02/27 18:43
ka-ma-kunさん こんばんは~(^^♪

う~わ スゴイな!!
コントラストがまた素晴らしいです。
フクロウの表情がくっきり、迫力がありますね。

素晴らしい画像を拝見できて興奮してます有り難うございました。
学ばして頂きましたが、マネできないな~(^_^;)
>> 2008/02/28 09:09
ka-ma-kunさん おはようございま~す♪
私も昨年末 花鳥園行って来ましたぁ~
ふくろう・・・いましたねぇ。
こんなに素敵に撮られて・・・可愛いなぁ~♪

お花も 他の鳥達も賑やかで素敵だったでしょ~
また、行って見たいなぁ~♪
>> 2008/02/28 16:46
ka-ma-kunさん こんにちわm(_ _*)mペコリ!
フクロウさん…すごいですね。
私フクロウ大好きなんです。 
通ってる美容室も「KOUKOUBAYIA」って…ポリポリ (・・*)ゞ
フクロウグッズで部屋がぁ~~~ミ(ノ;_ _)ノ=3パタッ!

こんなに間近でフクロウさんに会えるんですね。
種類もたくさん…
素晴らしい花鳥園が近くにあって羨ましいです。
田舎は自然のフクロウさんに たまぁ~~に会えればLuckyって感じです。
>> 2008/02/29 20:01
花鳥園へ一度行きたいと思っているのですが
未だ実現に至っておりません

フクロウの凄い迫力を上手く撮らえておられますネ~
スピードのあるものを写すのは難しいので未熟な私には
到底無理です
やはりこんな場合はシャッタースピード優先ですか?


>> 2008/03/01 15:42
ふくろうの表情を堪能させて頂きました。
1枚目の女性がわ~と声を出してる風情の表情が
とっても素敵ですね。ナイスショットです。

梟の顔も険しい目つきをしてますが、人々が梟と
戯れてる姿も楽しい一齣です。有難うございました。
>> 2008/03/08 11:41
畑ちゃんへ

フクロウの表情は豊かです。
ここではお昼間起きているので嬉しいです。
>> 2008/03/08 11:43
歩みさんへ

この場所では、前ボケ、後ろボケが使えますので
便利です。楽しみですよ。色々な撮影がチャレンジ出来る場所です。
>> 2008/03/08 11:44
ゆうりんさんへ

また行きたい場所ですね。
お花を眺めるも良し、撮影をするも良し最高です。
ありがとうございました。
>> 2008/03/08 11:45
comuさん、

お久しぶりです。フクロウがお好きですね。だって幸運を呼ぶ鳥ですものね。
ありがとうございました。
>> 2008/03/08 11:47
ホマンさんへ

この女性が可愛い女性でした。
お顔を隠さないように撮影をしました。
>> 2008/03/08 11:49
すみちゃんへ

是非ご夫婦で花鳥園へお出掛け下さいね。
色々な撮影の楽しみ方があります。
その時はご連絡を下さいね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/546-d8ca4047
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
