プロフィール

kamakun2

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
--/--/--//--.

2005/10/31//Mon.
しょうざん 光悦芸術村(鷹峯) 京都市北区
20051031054230.jpg

20051031054249.jpg

京都東山は、名刹や古刹がいっぱいで普段から人気の観光スポットです。
紅葉の時期になると、永観堂、東福寺、真如堂、南禅寺、南禅寺、青連院門跡など観光客が詰めかけます。
そこで、観光客を避けて洛北へ向かいます。
円形の窓からの紅葉が素晴らしい源光庵、
名妓・吉野太夫の眠る常照寺、数々の茶室がたたずむ光悦寺などの紅葉を鑑賞します。
後一つは、紅葉のスポットにはなかなか登場しませんが素敵な場所があります。
洛北の鷹峯三山を借景にした「しょうざん」は、落ち着いた場所で、苔と北山杉、そして紙屋川が流れる北庭園があります。お食事をしながら紅葉を愛でる贅沢ができます。

PS.写真に夢中で、くれぐれも閉門のお時間をお忘れなく。
午後5時で閉門です。

>> 2005/10/31 09:51
朝からいいもの見せて頂きました、ありがとうございます。姉御をタクシー運転手として雇って京都観光をしたいですね。

あっ、今日は休みで又明日からキツイ仕事になりそうです。
>> 2005/11/01 09:15
黄昏時の紅葉も、いいね~
欲張りすぎて、閉門に遭いそうだわ~
>> 2005/11/01 11:53
何時も素敵な写真を拝見出来て すっごく嬉しいけど こうして紹介しちゃうと観光客も増えちゃいますよね
ゆっくり撮影も出来なくなっちゃいますよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

秘密の場所は コッソリ教えて~(o^-^o) ウフッ








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback
trackback_url
http://kamakun2.blog15.fc2.com/tb.php/54-2fcb3d13
[TOP]
copyright (C) 2006 関西アラカルト(関西フォト・ギャラリー) all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
//
e_03.gifFC2 Blog Ranking無料ホームページ ブログ(blog)
title060215d.jpg
